プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療事務の一次面接が今度あるのですが、逆質問で、

医療事務職はコミュニケーションがとても大切になると思うのですが、私自身コミュニケーション能力に自信が正直ないのですが、〇〇様が人とコミュニケーションをとる際に気をつけていることがあれば教えていただきたいです。

という質問はどう思いますか?
新卒です。

A 回答 (4件)

レベルが低すぎるし、人によっては大変失礼な内容です


ただ質問すりゃいいってもんじゃありません。
逆質問というのは、質問という形式でいかに求職者が熱意をもって面接に臨んでいるかを知って採用するために行うのです。
確実にしかも真っ先に落とされるでしょうね。
あと別の質問では答えそのものを聞いてるようですが、人に聞いた内容は面接で必ずバレます。
そのくらい人に聞かずに自分の頭で考えましょう。
社会人としての最低常識です。
    • good
    • 0

逆質問 1歩間違えると「ヤブヘビ」


そもそも コミュニケーションよくするには 「相手の話をよく聞く」「自慢話を しない」「相手の提案を 前面否定しない」
    • good
    • 0

新卒でこのタイミングで決まっていない時点で訳ありというのはバレバレではありますが、そう聞くことによってあなたの就職が有利になる事はないと思います。

    • good
    • 0

医療事務ごときのコミュ力も無いなら他の仕事もまともにできんやん


工場の単純作業とかしかなくね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!