アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前、私が里帰り中に旦那が浮気した事を
たまーにふざけて
会話の中に挟んだりすることがあるんですが
それはもう時効だから!言わないで!と言われます。
別にこっちも本気で気にして言ってる訳じゃないですが
妊娠中の浮気では、下ろす下ろさないの話まで両方の家族でした程だったのに
時効とか言える神経がわからないんです。
なんも反省してないからそんな事言えるんですかね??
それとも本気に時効だと思ってるんですかね??
私がふざけて話すのが悪いのは分かりますがそれについて責めたりしてるわけじゃないので
そう言われる度、時効だと思ってるんだねと言うと
そうだよ!と明るく返されるんですけど
そんなもんなんでしょうか?私がそれでも優しくして甘やかしてるのがいけないですかね?

A 回答 (3件)

一旦処理した問題を、冗談でも相手にとって不都合な事を言うべきで無いと思いますが・・・相手がイヤがるなら注視すべきです。



たまにでもそういう事を言っていると、言われた方は、最初は冗談だと理解していても、ある程度の限界を超えて言い続けられた場合、例の浮気相手の方が良かった。と、いう要らざる妄想が発生し、その妄想に向かって行動するという事があります。

今のままでは、どちらが悪いとかの問題ではありませんが、あなた方ご夫婦は持たないと思います。夫婦でありながら夫婦でない言葉のやりとりを感じ、結果としてそういう距離感で暮らしていらっしゃる気がしますので。
    • good
    • 1

貴女様の旦那さんは「時効」と言葉を出す時点で軽くみているのだと思いますよ。

...浮気を猛省していたら、時効なんて言えませんもの。

貴女が、優しいからかも知れませんね?! 本来奥様が妊娠中に浮気はなかなか出来ませんから、考え方に問題がありそうです。
うちの夫は、浮気ではないけれど友達とかいう女性に指輪を贈ろうとしていたのでネチネチと責め怒りました!
発覚したのは、神様からの贈り物でした!...うちの夫も時効だ なんて言ってきたら張り倒しますわ(爆)
    • good
    • 1

> たまーにふざけて



ふざけてではないのでは?
本心ではどうしても許せなくてそれでふざけているつもりでいつまでもネチネチと言ってるのではないでしょうか。

ふざけて言ってるつもりでも、貴方の顔は引きつってるし目は笑ってないから旦那さんだってすぐ分かりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!