アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男です。

現在、中学生の同級生でパン屋さんで働いている子の事が気になっています。
LINEは数年前から遅い頻度でしていて、先日数年ぶりにパン屋に行って少し談笑しました。
その後、また思い出話したいねと送ると、ゆっくりまた話したいな〜と返信が来ました。

ポジティブに捉えすぎかもしれませんが、これはご飯とかに誘って良い合図なのでしょうか?

ぜひ皆さんの考えを聞かせてもらえると助かります。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

社交辞令の可能性もありますが


それで「ゆっくり」とは
付けないと思いますので
誘うべきだと思いますよ(^^)

それに、相手がそう言ってくれたのなら
とても誘いやすいですよね?
自分であれば
「そしたら食事でも行こうよ!」と言って誘ってみます。

ちなみに
>ポジティブに捉えすぎかもしれませんが
この件ですが、絶対に誘って欲しくなければ
社交辞令でも言わないと思いますし
同級生でLINEしたりパン屋で会話するぐらいなのですから
そこまで親しくないとしても、間違いなく友達関係であると思うのです。

であれば、大学生の年齢になって友達を軽く食事やお茶、
遊びに誘うこと自体、そこまで大げさな事でもありませんよね?
告白したり、ハグする訳ではありませんので
ポジティブとかも考えずに
友達として普通に誘うというモチベーションで
自分は良いと思いますよ(^^)

また、折角相手から
>ゆっくりまた話したいな〜
この様な言葉まで貰えているのに
それでもし誘わなかったら
『○○君は、私を誘ってもくれないんだ・・・・・』と
残念がられたり、気持ちを切り替えられたりされると
とても勿体ないですから、絶対に誘ってみてください!
    • good
    • 0

ご飯くらいならいいんじゃないですか?


でも一気に踏み込みすぎるのには気をつけたがいいと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!