アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像あります。携帯電話からショートメールをしましたところバツマークが出ました。 これはどういう状況が考えられるでしょうか? 宜しくお願い致します。

「画像あります。携帯電話からショートメール」の質問画像

A 回答 (3件)

アプリはプラスメッセージですか?



×
は送信失敗らしいです。


22:05
    • good
    • 0

送信失敗


送れていない

SMSは、ショートメッセージサービスだから
    • good
    • 1

_質問文は簡単すぎるため、


よくみえないけれど、

 問題は、送信相手は今回が初めてなのかどうなのか、
相手にそのメッセージは届いていない事が考えられます。

 キャリアに問題があったことも考えられるし、
受信する相手に問題があったことも考えられる。
この双方が重なっていた可能性も否定できない。
(送信相手に何かがあったことは聞いています)
 キャリア側で問題が発生して、
公式に公表された事案があったけれど、
その時に同じような経験をしています。

 その後に、2回目の経験で、送信相手で何かがあって、
同じようになったこともあるけれど、
どういうタイミングで何があったのか、
詳細を聞いていないことなどから、
さも事実であるかのように書くことは出来ませんし、
しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!