アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検三級問題集買ったけどまじでこれやり方あってんの…最初は空所を単語で当てはめてくやつなんだけど単語からわからんしもう何すればいいの分からなすぎてほんと泣く

A 回答 (2件)

勉強は、繰り返しです。

仮にも1回目で、20%理解し、記憶できたら、2回目で、それを30%、40%、50%・・・と伸ばすだけです。それを、3回目、4回目・・・と、目標にしてしている日時まで、繰り返すだけです。
大切なことは、多少進歩が遅くとも、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないことです。
分からないことが、多過ぎる・・・なんて、なんでも最初はそんなもんです。
地方の三流非進学高校で、模擬テスト、242人中、242番、学年最下位、その実力を3年間維持し続けて、卒業間際に、就職も無理、このままでは生きて行けない、と悟りました。予備校への進学のため上京・・・絶望の中、そうした繰り返しをしました。結果は、W大学や都内の国立大学などに合格しました。面倒でも、繰り返すこと、そして、自分を信じることです。
努力は裏切りません。頑張ってください。
    • 0

問題集の分からん単語を片っ端から書き出して意味を覚えるところからスタートです!

とりあえず意味を覚えるだけでいいのです。「暗記して、自分でテストする」を繰り返して頭に叩き込めば、一日で50個くらいは覚えられます。

問題集に出てくる単語の7〜8割くらいを和訳できるようになれば、文法を考えて問題を解く段階にステップアップできます。頑張れ!!
    • 0