プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に島根に旅行に行こうと思っています。《1人です
寒いですが?

質問者からの補足コメント

  • 雪降ってたら引きます
    雪降ってたら絶対に嫌です
    雪は降っていますか?

      補足日時:2023/02/24 09:37

A 回答 (5件)

No.1です。



>津和野行かれた事はありますか?

はい。仕事で。
ご質問の内容とかけ離れてしまっている様に思うのですが……。
気温の心配だったんじゃないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

というと?

お礼日時:2023/02/25 09:18

おはようございます。

No.1です。

>津和野の方ですか?

いいえ。
鳥取県や島根県で仕事していた者です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

津和野行かれた事はありますか?

お礼日時:2023/02/25 09:12

こんばんは。



津和野ですか。
https://www.kankou-shimane.com/mag/4446.html
こちらをご覧下さい。綺麗な街並みで良いところです。

島根県の降雪は2月末くらいまであります。
多分大丈夫だと思いますが、津和野は山間部に入った場所なので、天候によっては降雪に遭遇してしまう可能性もありますね。
気流や気候次第なので、こまめに天気予報でチェックしてくださいとしか言いようありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

津和野の方ですか?

お礼日時:2023/02/25 05:25

こんにちは、No.1です。



島根県でもどの辺りに行くかで変わります。

私も予言者ではないので、質問者様が行く日の天気次第ではありますね。
松江辺りでしたら大丈夫かなと思いますが、南部山間部に入ると話が変わってきます。

南予や宿毛だと温暖ですが、四国でも中央の山間部では降雪があると思います。それと同じです。

日本海側からの風が冷たいので、体感的に寒く感じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

津和野という地域はどうでしょうか?観光地などありますかね?

お礼日時:2023/02/24 11:15

こんにちは。



質問者様がどちらからお越しになるかで感じ方が変わると思いますが、3月はまだ寒いですよ。

日本列島の西側ではありますが、日本海側ですので、同じ月の金沢や富山に行くくらいのつもりで考えておいて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

四国です
四国より激寒ですよね?

お礼日時:2023/02/24 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!