プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中って一体何ですか?ああ、これを考えたら気が狂う。真実について教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 真実って一体何ですか?

      補足日時:2023/02/24 16:07
  • やはり絵画や小説や現実が人生で、人生は真実ですか?生と死ぬと真実とは、一体何ですか?

      補足日時:2023/02/24 16:11
  • 真実って一体何ですか?

      補足日時:2023/02/24 16:11
  • 科学や化学って一体何ですか?

      補足日時:2023/02/24 16:14
  • 私はもうすぐ死ぬかもしれないものです。死後に知ることはできますか?

      補足日時:2023/02/24 19:35

A 回答 (14件中1~10件)

真実も考えたら気が狂う と思うから考えない方が良いよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/24 16:02

貴方の言うところの真実ってなんだよ?


人付き合い?
人の心?
物理法則?
自然現象?
人体?
世界、政治情勢?
歴史?
仕事、社会?

求める真実の内容によって
知るべき事柄は変わる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/24 16:02

だから、その気が狂う世界が現実なのです。


今生きている奇怪世界が真実と思って
自分なりに改革していくしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/24 16:08

君がその世の中のひとつです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/24 16:07

世の中は


複雑で多様な要素が
複雑にからみ合って形成されていることであり、
人々が共に生きる社会全体です。

もう組み込み済みで
何も考える必要はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/24 16:13

補足に対して


「辞書で調べろ」
です

哲学ごっこがしたいなら
同様の質問を哲学カテでしろ
そうすれば色々長文回答貰えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/24 17:28

貴方自身が何の事実も語っていないので、何も真実は分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/24 17:28

簡単に言うと『人々』だと思います。



極端な話ですが、もしこの世界にいる人が質問者様だけなら、質問者様が『世』になると思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/24 17:27

考えても答えが出ないことです。


宇宙ってなに?人間って何?生きるって何?
世の中って何?
これを考えてしまったら、考えないようにするのが一番良いです^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/24 17:57

>私はもうすぐ死ぬかもしれないものです。

死後に知ることはできますか?
自死だと無理と思いますよ。ステージⅣで死神見た後、少し前に亡くなった先輩は、49日修行後来てくれましたから、自死だと来れないみたいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/25 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!