プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国語は今更やるのは億劫なので全くわからない英語を一から勉強したら日本の語彙量も増えますか?

もう、考えるぎりで体力使って気が狂いそうです

A 回答 (3件)

語彙量というより二つの言語を比較する事で言語への構造的理解が深まる事はあります。

語彙に関しても抽象的理解は深まるでしょう。増えるほどに深まります。
    • good
    • 0

そのやりかただとわからない英語とその日本語の語彙の両方を学ぶ必要があるから学習負荷が2倍ですよ。


効率がいいかもしれないけど、脳みそも2倍疲れる。耐えられそう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキー!

ほちのろん

お礼日時:2023/07/17 11:55

なぜ母国語すら満足に勉強出来ない人が、他国語の勉強をして母国語の語彙力が増えると思うのか分かりませんでした。


少し古めの小説等を読むと、こんな言い回しもあるのかと勉強になりますし、語彙力を鍛えたいなら様々な文章や物事に触れ、それを友人との会話に盛り込んだり実践されるべきだと存じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!