プロが教えるわが家の防犯対策術!

釣り歴2ヶ月無いくらいのド素人です
釣り好きの父親とサーフ釣りに行きました
何も釣れませんでしたが、父から借りたオーバーゼアというロッドがとても投げやすく扱いやすかったです。
もう少し安い値段で似た使用感の竿はあるでしょうか
オススメの竿があったら教えて欲しいです

A 回答 (3件)

ダイワ製ですね、安くても2万位それ以上でないとダメでしょう。


自分の感覚では5万以上なら一生使える物になり得ます、飛ぶだけ
でなく感度が良いんですルアーが海底を擦る感覚や魚がつつくのも
伝わります。
シマノでもヒラメようなどあります(KGevolutionなど)シリーズ
なので自分の好みで選べます。(ダイワも同じ)
    • good
    • 1

釣りも好きですが、釣り歴2ヶ月ならセットものの軽いのから始められたら如何でしょうか。

値段も安いです。ボウズは値段の高い安いに関係なくありますよ。
    • good
    • 0

自分は競技の釣りをする者です。


釣りを始めたばかりの人であるならまずは飛距離が必要ですが、まだ初めて間もないので途中で辞める人も少なくないので自分なら買う事を勧めません。
多いのが釣り用語を使われて途中でついていけなくなる人に教える側が釣り用語を使い過ぎも良くない傾向です。
「買ったら連れて行ってやる」とかの人は多いですが、本当のプロは「道具は借りれば良い」と言うのが自分のGTでの師匠です。
初心者がやってはならないのが道具の購入です。
全体的にフルカーボンの竿で釣りをするのに対し道具の扱い方が雑なのをよく見ます。
カーボンは傷付くと折れやすいので数年は借りれば良いと思います。
実際フルグラスもありますがサーフでは短過ぎるので合いませんが、1500円くらいで買えるのに対し10Kgくらいの魚でも折れません。
買って損したと言わないで済ませる為でもあります。
買うなら中古を探す方が良いでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!