プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてつけ爪オーダーで購入しました。
付けてみてびっくり!!
ちょっとぴっぱっただけですぐに外れてしまいます。

今はネイルサロンで買った接着剤(水につけてはずす)でしています。
つけ爪ってそんなものなのでしょうか?それとももっと良いつけ方があるのでしょうか?

以前両面テープでとめる方法があるときいたのですが、いったいどんな両面テープを使ったらいいか教えてください。
本当にしっかりつくような裏がスポンジタイプなものもありますよね?

はずすときにちゃんとはずすことができるのでしょうか?

ブライダルで使う予定でしたが、こんなに外れやすいととても使えません。緊急で取れた場合の対処法をご存知なら教えてください!

よろしくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (2件)

nuttitiさん おはようございます。

#1さんも言われる通り、接着剤タイプ(グルー)と両面テープタイプがありますよね。私はグルーを使っています。
 それぞれの特長ですが、グルーはしっかり取り付きますが、外し難いです。両面テープはタイプは、水に弱くトイレ等で手洗いしただけで外れる可能性が有りますが、使わない時の取り外しが楽です。

ところで付け爪って自分の爪同様に見せるための物ですから、外れそうになったらみっともないですよね。ですから、使っている間は何があってもしっかり装着している必要が有ると私は考えています。ですからグルーを使っています。
 グルーを使ったときの外し方ですが、ネイルリムーバーの液を爪と付け爪の間に染み込ませる感じで入れて、少し放置します。そうしてグルーを溶かす感じでしばらくしてから、丁寧にゆっくり外せば綺麗に外れます。無理やり外そうとすれば、付け爪が割れたりして良い事有りません。長時間掛けて外すつもりでいれば、何も問題なく外れますよ。

緊急で外れた場合、私は再度グルーで接着します。ところで緊急で外れてしまう場合は、爪と付け爪とのカーブが合って無い場合と接着剤の量が足らない場合(グルー使用の場合)・きちんと接着されて無い内に水を使ってしまう(両面テープ使用の場合)です。通常のマニキュアが乾くまで出来るだけ何も触れない様にするのと同様に、しっかり付くまで何も触れないと良いと思います。そうすれば緊急で外れるなんて緊急事態にはならないハズです。
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは!ありがとうございます。わたしがお店で「これがいいですよ」といわれたのはつけ爪粘着剤といわれるものでワンタッチネイルのように取り外しがお湯でできるといわれるものです。 確かに10分ほど水につけておくと取れます。

ただチップカーブが合っていないのはやっぱりかなりぐらぐらします・・。

まあ式だけなのでそんなに激しく手を使うことはないとは思うのですが・・

おっしゃっているグルーというのはどういうメーカをお使いなのでしょうか?チップの再利用はできるのでしょうか?よろしければ教えてください(^_^)

私は親戚の結婚式などで使いました。

こういう時は便利ですよね。折れる心配もないし。

まず、つけ爪のカーブはご自身の爪と合っていますか?
これが合っていないと難しいかと思われます。

つけ爪をつけるには、接着剤タイプとテープタイプの大きく二つにわかれます。
私は水に浸けて外すタイプの接着剤を使ったことが無いのでわかりませんが、このタイプは、ものにもよりますが、基本的に頑丈なのが売りです。ただ、つけ爪なのに再利用ができないのがネック。
一番爪が傷まなくて楽で、何度も使えて便利なのは、つけ爪専用の両面テープです。
スポンジタイプというのは目にしたことがありませんし、私は自分で作ったので、附属のものがあり、まだ他のものは使っていないのですが、ネイルズマジックというのが良いと聞いたことがあります。ソニプラなどで売っているらしいです。

テープは手を洗ったりなどすると弱まりますが、マメに抑えて補強(笑)。テープのスペアとオレンジスティックを持ち歩いて、弱まったと思ったらお手洗いなどで替えます。
でも、一度もそういう必要は無かったですね。
参列者の方々に聞かれて何度か外して見せたりもしましたが、スティックで簡単に外せるのに、またちゃんとくっつきました。
気をつけてさえいれば、案外頑丈です。

重要なのは、あらかじめベースコートを塗っておくことです。その上に貼れば爪も傷みませんし、貼りやすいし剥がしやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はかなり爪が平べったいみたいです。そのためお店で一万ぐらいでオーダーをしました。あまり親切でない対応でつけ方などはその場で教えてくれませんでした。家に帰ってつけてみると、すごくしっかりつく指と、そうではない指がありました。やはりカーブが合っていないため浮いてしまっているのです。  
完全にあったものなら、すごくしっかりくっつくと思います・・・完全オーダーってないんでしょうか?
ネイルズマジック一度見てみたいです!ありがとうございます。また何かありましたらよろしくお願いします