アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前厄、本厄って実際に起こりますか?今年本厄です

A 回答 (11件中1~10件)

厄祓いにちゃんと行った方がいいですよ!


私の知り合いも本厄で厄祓いしておらず、原付で事故を起こしたことがありました。
その後、なるべく早く厄祓いをしてもらいその後は1度も事故なく健康です!
前厄と本厄と後厄の際は、厄祓いおすすめします!体のために。
    • good
    • 0

気になるなら、今日でも神社に行って厄祓いお願いしましょ!多分、5000円から受付していただけます^ ^


思い立ったら吉日!
きっと、スッキリしますよ(o^^o)
    • good
    • 0

ちなみに、私は何が起きたか覚えていません。゚(゚´ω`゚)゚。忘れた。゚(゚´ω`゚)゚。


運転に気をつける事
それくらいは、構えてましたかね^ ^
    • good
    • 1

私は何もありませんでした


モノは考えようって話しじゃないですかね
    • good
    • 1

そういうのを信じるなら行ったほうがいいかも?


何か悪いことが起こった時に、本厄なのにお祓いいかなかったからだー。
などと思いがちになります。
私は信じてないので別にお祓いきません。
結局そういうのって人間が決めた話で、お祓しようがしまいが、事故する時はするし天災で被害にあうときはあう。
厄年じゃない人だって事故にあうし天災にあう。
    • good
    • 1

居ます

「前厄、本厄って実際に起こりますか?今年本」の回答画像6
    • good
    • 1

本本厄もあります。

    • good
    • 1

お祓いしても厄払いになるとは思えない。


宿命なら何しても同じだと思う。
日本人ってそういうの好きだよね?
だから神社が儲かるんだけど、初詣、御酉様等の賑わいを見るとそれで世の中が回ってるのも事実。
    • good
    • 0

前本後と3年間あるわけで、3年もあったら「なにかしら」有って当然です。


で、もしもその「なにかしら」が大したことがなかったのなら厄払いしたおかげだと言うことにするわけです。厄払いしたからこそこの程度で済んだってことです。
 
 ご自身が赤ちゃんのときにから厄年になる40年間(女性なら30年間)のうちに「宮参り」「七五三」「受験」「就職」などを含め、毎年初詣に参るとか、おみくじに一喜一憂するとか、自身の結婚式も神式(教会も同じです)で行うとか、我が子の宮参り、七五三など自分の都合や周りの影響で神様仏様を拝んできた人生ならば、当然厄払いも行うべきですね。

 しつこいようですが、3年間のうちに自身や自身の近しい人になにかしら程度の大小はあるでしょうが、何もない3年間なんてありえません。
    • good
    • 1

厄があるから人生が楽しい。

無ければ何もやりがいのない人生。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!