アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のインクジェットプリンタは、プリントヘッドが詰まらないように、メーカー技術が向上し、改善されていますか。
最近は、プリントヘッドが詰まらないように、メーカー技術が向上し、改善されましたか。
インクジェットプリンタメーカーので、製品技術が向上され、プリントヘッドが詰まらないインクジェットプリンタを発売できているインクジェットプリンタメーカーはどこですか。

A 回答 (4件)

昔のエプソンみたいに頻繁に目詰まりするってものはなくなっている。


でも、相変わらず、ヘッドが詰まったりしますけどもね。ですから、定期的なヘッドクリーニングが必用となっている

最近のエプソンは、まだマシって形かな。
でも起動時とかで毎回ヘッドクリーニングを行っていますからね。
ヘッドクリーニングを行わないでも目詰まりしないってものはありませんから。

あくまでも純正インクの場合であり、非純正インクなら、さらに目詰まりが多い可能性はある。インクの成分とかによることもあるでしょうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/27 19:24

キヤノン以外は詰まりにくいです。


キヤノンは詰まったらそれでおしまいと思ってください。
ヘッドの詰まりを気にするならキヤノン以外を買いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャノンは長年の使用に耐えられませんでした。

お礼日時:2023/02/26 14:26

近年、インクジェットプリンタのメーカーはプリントヘッドの詰まりを防止するために、いくつかの技術的な改善を実施しています。

例えば、プリントヘッドを定期的に自動的にクリーニングする機能や、インクが詰まった場合に自動的に解消する機能などがあります。

ただし、完全に詰まりを防止することはできません。使用環境やインクの種類、使用頻度などによっては、プリントヘッドの詰まりが発生することがあります。

一方で、特にプリントヘッドの詰まりに対して改善されたインクジェットプリンタを専門に製造しているメーカーはありません。インクジェットプリンタメーカーのほとんどが、プリントヘッドの詰まりに対して技術改善を行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改善品がないと問題一個も直りません

お礼日時:2023/02/26 14:28

ブラザー使ってます、(7年)定期的にクリーニングしているよう


です、安いインク使ったら純正でないと言ってきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラザー社

お礼日時:2023/02/26 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!