アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターから印刷をするときにガタガタと異音が発生するのですが、原因は何なのでしょう?

機種は、EPSON PM-A850です。

A 回答 (3件)

No.1 e0_0e_OK です。


・補足拝見しました。紙送りの故障ですね。
・EPSONの修理はどこがこわれても定額(9,450円?)ということです。但し補修パーツの保有期限内の場合ですが。

この回答への補足

そうなんですか。ありがとうございます。

補足日時:2010/04/02 23:18
    • good
    • 2

>あと、印刷した像がかなりズレて印刷されました。



これから判断して、ヘッドの走行が飛んでるように思われます。
ヘッドのドライブベルトの奥にある透明のテープに物差しの目盛りのようなものの付いたものが有ると思います。それが何かの拍子に汚れてうまくヘッド位置が検出できずに、ヘッドが飛んでいるものと思います。

一度そこをきちんと調べて汚れをティッシュペーパーなど(落ちにくければ少量のアルコールをしみこませたティッシュペーパーか柔らかい布など)で綺麗に拭き取って見てください。

くれぐれも無理をして傷を付けたりしないよう、また溶剤は禁物です。
    • good
    • 2

その現象は購入直後の最初から起きていませんか。

印刷は正常でしょ。そうであれば 

EPSON 特有のウォーミングアップです。ガッタンバッタンとそれはけたたましい音です。機種は違いますが私はもう諦めています。

家族用に別のメーカーに買い換えたらこれは静かです。

この回答への補足

いえ、買ってからかなり経つのですが、いままでガタガタという音はしませんでした。
あと、印刷した像がかなりズレて印刷されました。
すみません、質問の内容が足りなかったですね。

補足日時:2010/04/02 19:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!