プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の母親

私と彼氏は9ヶ月付き合ってます。彼は母子家庭で一人っ子です。本題にはいるんですが、彼氏の母親によく思われていないと思います。顔と顔を合わせるように会ったことはないんですが、付き合って間もない頃すれ違ったのが1度、くらいしか会ったことはありません。すれ違った時も彼の家の前で家に入った訳ではありません。でも彼氏の母は家に入ったと思っているかもしれません。彼に「あの女誰や」「付き合うなら自分のことしっかりやれよ」などと言ったようなのですが、彼の母がどんな人かも分からないのでこの言い方が普通の態度なのかもわからないです。また、彼の大丈夫という言葉に甘えてしまって遅い時間に返してしまったこともあります。彼は母親からかなり電話がかかってきていたようで無視をしていました。遅く帰してしまったことに対して私の母は彼の母に電話をかけて謝ろうとしてくれましたが出ませんでした。ので、メールを送っていました。それからかなり経つのですが既読も返事もないそうです。また別の件では、私が彼にキスマをつけていたのが彼の母にバレていたようでかなり言われたそうです。彼氏に甘えてしまった私の行動が元凶だと思います。良くは思われてない、または、嫌われています。でも私は彼の母と距離を縮めたいとは思っています。

今度卒業式があります。彼の母の前では彼とあまり関わらない方が良いのでしょうか?また、好かれる対応や、彼の母とあった場合嫌われているなりにどのように接すれば良いですか??大人方の意見をお聞かせください。

所詮子供思うでしょうが、お願いします

質問者からの補足コメント

  • 彼の母は異常な程に息子が好きなんだと思います

      補足日時:2023/02/27 10:53
  • 中学校を卒業です

      補足日時:2023/02/27 12:01
  • 何度も補足すみません。彼にキスマをつけてと頼まれたのですがつけた私の責任に変わりはありませんよね??親はそれを知らないから

      補足日時:2023/02/27 12:15

A 回答 (6件)

息子が頼んだのだとしても、そんなことは関係ありません。


好きな子に頼まれたら何でもするのですか?
大人から見て、あなたは15歳にして早くも男にだらしない軽い女と見えてしまいます。
自分を大切にするということは、他人からどう見られるかを意識して生きることです。
自分を甘やかすことじゃありません。
中学生で夜遅くまで彼氏と過ごすのは楽しいかもしれないし、大人になった気分で周りの子に優越感を持てるかもしれないけど、結果彼氏の母親からは軽蔑され、近所の人からも中学生なのに彼氏とイチャイチャしているところを白い目で見られ、先生からも、友達からも、男にだらしない尻軽な女だと思われて過ごすことになります。
あなたがいくらそうじゃない!違う!と言っても、行動はすべてを物語っています。
彼氏の母親に好かれたいと思うなら、学生らしく清潔感のある行動を見せ続けるしかありませんが、もう手遅れだと思います。
中学生のあなたにこんなことを書くのは厳しいことかもしれませんが、もっと自分を大切に、彼氏じゃなく自分軸で物事を考えられる人になって欲しいと思います。
    • good
    • 0

前回高校生以上の前提で回答してしまいました。


私にも同じ年代の息子と娘がいます。

中学生で息子にキスマークをつけるような子を好きになれるはずがないと思います。

親にとっては中学生の息子はまだほんの子供です。
キスマークはショックだし、一生消えない心の傷になると思います。
その子の親まで軽蔑します。
    • good
    • 1

彼の母の前では、かかわらない方がいいとはおもいます



あってしまったら、人前なのであいさつくらいでいいとはおもいます
    • good
    • 0

お幾つなんですか?


卒業式とありますから小中高専大のいずれかだと思いますが、小学生と大学生では回答はかわってきます。

高校生以上ならば、息子の帰りが遅いのを彼女の責任と考える母親はちょっとどうかと思いますが、実際のところそういう母親は多いのではないかと思います。

息子の親とはそういうものだ、と思って対応するしか無いでしょう。
質問者様から働きかけなくても二人のおつきあいが長くなればそのうち受け入れるようになると思いますよ。
そこは焦らない方が良さそうです。
    • good
    • 1

まず、そのような母親と距離を縮めようとは思わない方がいいです。


極力距離を置いて、近付かないことが大切かと。
嫌っている人が一方的に仲良くなりたいと近付いて来たら余計に嫌いになりませんか?
私なら来ないで欲しいです。
息子とは言え所詮は大人になり相手は自分で見つけるのですから
母親が相手を嫌いでもなんでも関係ありません。
堂々とお付き合いすればいいと思います。
    • good
    • 1

きちんと気を遣える文章なのに、いざデイトだと、彼が大丈夫と


いうだけで、遅くまで遊んでいたら、心配されるでしょう。
双方、まだ学生なのですか?
親同士が知合いですか?

男女付き合いでは、女がブレーキ役です。望まない妊娠の被害も
全部女性側です。そこは踏まえるべきです。

背伸びをしたら、なにもかもおしまいよ、そういうものよ♪
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!