アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃もたれで消化器内科に行きました。お肉を食べた時に気持ち悪くなるので消化の力を助ける薬が必要だと思ったのに処方されたのはレバミピドでした。
医者は馬鹿ですか?レバミピドは胃の内膜を守る作用で胃もたれの効能は調べてもどこにも書いてありません。
どうしたらいいでしょうか?クレームを入れるべき?素人がネットで調べた情報でこれ効き目ありませんよね?って言っても勉強している医者には失礼ですよね。
なんと言ったらいいのでしょうか。ちゃんと自分に合う薬が欲しいです

A 回答 (3件)

確かにね。


レバミピドはどちらかと言うと胃が痛むときに飲むか、他の薬と一緒に飲んで胃を保護するものですね。
他の病院行きな。
    • good
    • 0

それ以上の処方が必要な状態ではなかったのだとおもいます。



軽い炎症だけだと思うので、そちらを飲んで様子を見ることでは。
(お大事に!)
    • good
    • 1

試してからでいいとは思いますけどね。



僕は胃にベールセルベール効きましたけどね

その薬もセルベールに似た薬だから効くかもしれないです

医師免許取ったり薬のお勉強して反論されたら良いですよ。

僕は反論しますよお医者さんにも。もちろん知識のある分野だけですけど。

医師の方は貴方の胃もたれの原因は潰瘍の前段階か胃炎の類と判断したんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!