dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この事件を知っていますか?
 複数の犯人達に、生きる価値はありますか?
 皆さんは死刑を望みませんか?

「この事件を知っていますか? 複数の犯人達」の質問画像

A 回答 (4件)

拷問は禁止されていますが、何かしら形というのを追求して貰いたいですね。



どうせに死ぬし露骨な拷問、痛めつけるのは問題があると思います。

日本の死刑はボタンを数名で押して1人だけ当たりというシステムです

これを5回くらい出来るシステムにして貰いたいですな

確率を15分の1にして、落ちなかったら翌日にする訳ですよ

痛いよりもよっぽど苦しいと思います
    • good
    • 0

大量殺人犯と同じ量刑ではね、アキバの被害者の人が納得しませんよ



ブチギレですよそんなもの。

全ての刑罰に整合性を持たさねばたくさんの人生の狂った人たちが納得しません。

たくさんの人というのは、この事件だけの話ではありませんよ。

ええ、はじめはみんな怒って最高系だってそう言うんですよ。

なお、名前は伏せられますが裁判員の顔は被害者、加害者関係者に全て見られます

そこは理解しておいた方が良いですね

整合性はとても大切です。

誰も情けをかけろなんて一言も言っていません。

日本の量刑に不満がおありということですかね。

そういう質問なら一考の余地はあるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

それでは大量殺人犯用の刑罰を増やさねばいけないですかね?
 超絶拷問死刑とか?
 死刑にも苦痛の死刑があれば納得できる訳ですか?

お礼日時:2023/02/28 00:10

切り取られた報道だけで、


事件の全貌は分からないので、
その後の裁判に判断はゆだねます。
    • good
    • 0

複数犯人だと悪質性が高まり刑は重くなります



刑罰は量刑であり死刑は最高刑です。

お気持ちはわかりますが、腹立ったらなんでも100点出せば良い訳ではありません。

酒飲みならが愚痴を言う訳ではありませんからね

厳正に判断したり、さらに悪質な秋葉原の通り魔なんかもありましたよね?

総合的に判断しますと死刑という答えにはならないと思います。

と、裁判員を経験した僕は思います。

そんなテキトーに出来ないですよ。たくさんの人の人生狂ってるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

適正に判断も何も、人の命を奪うような事を平気でやる人間たちに、情けが必要なのですか?
 飲酒運転もそう。

 我が子を奪われた事へのリベンジで殺意を抱く事はあると思いますが、このような故意的に残酷な事をした人間達は、常に最高刑で良いと思う私は、裁判員になれば確実に最高刑を望む所存です。

お礼日時:2023/02/27 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!