プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
現在、小1の子育て中、41歳です。
今回転職する事になり、数カ所面接を受けました。
その中に、家から近くの職場が絶対いいよ!と言う友人の言葉もあり、自宅から徒歩5分程度の職場もありました。
職種的に在宅勤務はありません。

いざ採用の連絡が来ると、嬉しい反面、時給が思ったより低くて悩んでおります。
これまでいくつか経験してきた職場の時給より、100円〜200円安くなり、モチベーションが少し下がっております…
(求人広告では〇〇円〜となっていたので、もう少し上がるかと思っておりました)
他のスタッフも良さそうな方ばかりで、長く働いている方が多く、仕事内容的には問題なさそうです。

実際に近くで働いた事のある方は、時給には変え難いメリットを感じましたでしょうか?
脳内イメージですと、やはり子供が小さいうちはありがたいかも…と思っております。

我が家はシングルなので、ある程度の収入も必要ですが、無理して体調を崩したこともあるので、しばらくは無理せず働こうと正社員は考えておりません。

アドバイスいただければ嬉しいです!

A 回答 (6件)

利点 昼休みに 用を済ませる (自宅で昼ごはん 可能)


注意点 ご近所だと、公私の区分注意したい 業務で得たことは、口外しないこと。
    • good
    • 4

私なら、安月給は避けますね。


時給が低いと、金欠の時に、無理して残業してしまい、体を壊しそうです。

これからどんどんお金がかかるようになりますから、子供さんの将来の為にも、高時給の会社で働くことをオススメします。
    • good
    • 4

田舎ではお昼は家に帰ります、買い物も出来ればベストでしょう、


お昼は残り物で済ませて昼寝も出来るし良いと思いますよ。
    • good
    • 5

職住接近が最高です。



それだけ自分の時間が増えますから、浮いた時間が余裕になります。

家庭でも職場でも、急な事への対応もしやすくなります。

時給のことは、子供の成長に応じて考えれば良いと思いますが。
    • good
    • 5

お子さんが小学生のうちは、急に体調を崩したり


学校行事に参加しなければならなかったりで
色々とお休みを頂かなければならないことが多いので、
その点も加味して採用して頂けたのなら、
時給はその次だと思います。
    • good
    • 4

徒歩5分ですか。


子供が小さいうちは、良いけど、成長と共に…
欲が出ると思う
私は学生時代のバイトでも、絶対に近場は選びませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!