プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろ検索してみたのですが、該当が無かったようなので・・・
もし過去に同様の質問があったとしたらごめんなさい。
仮にあったとしても、あらためてお答えして頂ければと思います。

『ロト6』を買い始めて8ヶ月になります。
現在までの最高当選は4等12.600円です。
中々1等は当たりませんね。

しかし毎回購入する度に夢は見ています。
『もし4億円当たったら・…』

あなたは4億円当たったら何に使いますか?

私は・・・
とりあえず諸々の借金(1.000万円ほど)を返済し、それから家を建て替えます。
もう三代目なのでかなり古い家なんです。(宅地造成が必要なので1億ほど)

それから事業の立て直しに5.000万円ほど使い、私と妻に小遣い1.000万円ずつ。
子どもの将来の為に5.000万円・・・何だか夢の無い話しで・・・
これでも2億3千万円・・・

後は当たってから考えます!
みなさんはどうします?

A 回答 (13件中1~10件)

better-lifeさん、こんばんは~。


現実ではまず、ありえない話だと思いつつ、こういうのは夢があっていいですね~♪
私も使い道を考えてみました。

250万+30年分の家賃(9千万くらい?)…都内への引越し、マンション(3LDKくらい)を借りる。
 うちの旦那は今、片道2時間かけて通勤しているので、負担を少なくしてあげたいですね。(家を購入しないのは、すでに持ち家があるからです。老後は田舎暮らしがしたいので、今の家はこのままにしておきたいので、「借りる」という選択肢にしました。)
300万…新車を購入。
 ボロの車しか乗ったことがないので、一種の憧れがあります。(*^^*)
50万…北海道へ3泊4日くらいで家族3人の旅行。
 うちの旦那は仕事が忙しく、最近休みもままならないので、ちょっと一休みという気分で。北海道は以前から旦那と行きたいと話していたので、旅行にいくならココ!(4日というのは、それ以上休暇をとるのが無理だとわかっているので…)
1億…母へあげる。
 母子家庭でも頑張って、私を育て上げてくれた母へ、老後の安心を・・・。
5千万…旦那のご両親へあげる。
 私が当てたのなら、実母と金額の差をつけたい・・・。ので、半額。

ざっと計算してみましたけど、2億4千6百万円でした。
残りは何かのときの為の貯金かな?
生活費が入っていないのは、労働はきちんとして、平凡に生活していきたいからです。
2億4千6百万円も使えば十分ですかね?(=^^=)
考えていたら、楽しくなりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

yayupuu3さん、こんにちは。
こりゃまた実に堅実・現実的なお話で!

300万の新車、50万の北海道旅行、どちらも現実的ですが、
今の実情から考えると、結構な贅沢なんですよね!
何だか嬉しくなります。

>労働はきちんとして・・・
この考え方、賛成です。だって急に生活が変わるとすぐにバレそうで・・
これは貧乏人の考え方かな?

素敵な夢をありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 16:34

 こんにちはー。

あ~あ、明日学校なのに、米のテロニュースが気になって眠れないや。田中外務大臣も大変なことばかり・・・って、前フリです。

 あたし、ナンバーズ3で、好きな漫画のヒロインの名前で買ったら(ちなみに美奈子375です)ストレート的中だぜ!ってことありましたが、4億円は桁違い。

 何に使うか?なーんて、女子高生のあたしとしてはもう決まりです!
 「今のあたしの若い美しさを永久保存」です。突っ込み歓迎。
 写真集もいいかなーと思いますが、もっと大勢に見てもらいたい!っていうことで、あたし主演の映画を製作!です。

 アクション物がいいなー。でも囚われの身のヒロインはいや。先頭切って戦う美少女戦士。皮製の超ミニスカなんてはいてパンチ!キック!
 内容は勧善懲悪じゃなくて、宮部みゆきさんの「クロスファイア」みたいに、なにが正義か?なんて考えさせるものがいいなぁ。
 あっ、超能力美少女役もいいかも。力を使うたび失神するの。あたしの失神姿が大スクリーンに写されるなんて、想像しただけで興奮もの!男の子は大変だあ!鼻血警報発令!

 ・・・すみません。不安な一夜なんでつい暴走しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youki-chanさん、こんにちは。

とんでもない事件が起きてしまいましたね。
日本で言えば、都庁や霞ヶ関、永田町などに飛行機が落ちたような
ものでしょうか?考えただけでも恐ろしくなります。
犠牲になった方々の御冥福をお祈りするとともに、
テロに屈することのない、強い民主主義を築いていきたいと思います。

さて4億円の使い道・・・
ぜひぜひ映画を作ってください!ぜったい見に行きます。

美少女の超ミニスカ、失神姿・・・「オー、マイガー!!(oh!my god!)」
ん?はっ・・鼻血が・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 16:26

当たったら・・



6千万=・土地を2つ購入して駐車場にする。(3,000×2)[0.6千万]
1億円=・土地を購入してセカンドハウスを建てる。[1.6]
2千万=・セカンドハウスの家具類準備。[1.8]
3千万=・今の自宅を2世帯に改造する。[2.1]
3千万=・家族のおこづかい。[2.4]
500万=・自分の物を買う。[2.45]
      (・家具=机、折りたたみベット、お化粧入れ、宝石箱、ローチェス       ト、雑貨=CD,MDコンポと何回かCD,本、洋服=普段着、お       出かけ用、かばん、傘等。)

1千600万=・家の物を買う。[2.61]
 ・車2台  600万円
       ・その他 1千万円
        (ミシン、下駄箱、携帯掃除機、液晶テレビ2台、携帯ラジカセ、         折たたみベット、チェスト、籐の腰かけ3つ、檜のお風呂セッ         ト、まな板、食器洗い機、電子レンジ、トースター、電気釜、         折りたたみ自転車、ラクーン、スクーター等。)
        
100万 ・家族でハワイ旅行。[2.62]
1億3千800万=貯金。[4.00]

豊かになった気分になりました。
                                                       

                            




 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

s momoさん、こんにちは。
豊かな気分になって頂けましたか?
私の狙いは、ここにあったのです。
不景気な世の中ですから、せめて夢だけでも大きく・・・

働いて4億円ははっきり言って無理ですが、『ロト6』は
誰にもチャンスがある訳ですから。頑張りましょう!

それにしても、これだけ細かく使い道が決まってると
当たった時に慌てなくて済みそうですね。
こういう人こそ当たるのかも?

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 16:13

こんばんわ、私だったら1億はとっといて・・・(笑)


後は保健所や町に居る捨て犬や捨て猫を集めてどこか
広い土地を買い給料を払って何人かアルバイトを頼み
(私もそこで働き)
そしてその子(犬、猫)達と幸せに暮らします。
あとは盲導犬の為にも使います。
4億なんて人生変われるけど私はこれが一番したいことです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと慈悲深いお方でしょう!
神はあなたを見守っていますよ。

ririka58さん、こんにちは。
ぜひ実現して欲しいと思います。応援してます。

とかく現実的になりがちな話なんですが、これは素晴らしいことです。
夢が叶うと良いですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 16:04

 フサイチペガサス(去年の米ダービー優勝馬。

400万ドルホースといわれた。)クラスの当歳馬を買う。そして馬主資格も同時に失うのか・・(笑)。
 4億円では馬主になることすらできそうにないので、1億5千万ぐらいの優秀そうな競技馬を買う。その輸送代と維持費(月100万あれば大丈夫。多分。)を5千万ぐらい。そして残り2億でトレーナーを雇ってオリンピックの馬術で金メダルを獲りたい。
 しかし、どれほど優秀な馬を買っても私では無駄に潰すだけみたい。
 ので、どんどん夢は低く、最強の3DCG特化マシンを作る。常に最強最速マシンを!今計算したら本体が60万ぐらいで組めるので、3DSTUDIOMAXもLightWaveもMAYAもどんどん積む!
 でもこれだとプラグイン全部購入しても周辺機器揃えてもわずか(?)数百万しか遣いませんね。うーん。実はSuzzy-Qさんの夢、私にとっても夢なんです。小さい頃、好きに家を描く遊びで私は家族全員が自分個人の巨大な図書館「群」を持っているという家族を描いてみたり。ディズニーアニメ「美女と野獣」に出てくる図書館は夢にかなり近いですね。
 でも、宝くじを買うときが来たらって買う前からもう決めてあるんです。もし当たったら、いや「もし」っていう妄想多すぎるよっていう当然の指摘はともかく、親が建てた家のお風呂のサイズをワンサイズけちったことを嘆いているので、改築もしくは全改築の費用を出して、泳げるぐらいのお風呂(セントラルヒーティング)付きにしてあげたいです。
 
 あっあと世界各地のUMAの正体を札束の力で暴く。・・これって、他の人の夢を壊しているだけじゃあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

KINGBIRDさん、こんにちは。

競技馬も3DCGも専門的なので私にはコメント出来ません。ごめんなさい。
御両親の為に遣うのは大賛成です。
へたな温泉旅館より立派なものを造ってください。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 15:59

図書館!!を、建てる。

増え続ける本にあわせて、
増殖(?)していくのがいいなー(ここでもう挫折か!?)
遊園地にあるような、お金を入れると、
ンガー、ンガー、動く動物に、乗って、あっちの本棚
こっちの本棚に移動するんだ!!

4億円で、どこまで実現するんだろう?????
    • good
    • 2
この回答へのお礼

suuzy-Qさん、こんにちは。
やっぱり図書館ですよね!suuzy-Qさんの場合。
4億円あったら子どもの頃の夢が叶いますね!

どんどん大きくして、世界一にしちゃいましょう。

『祝;suuzy-Q図書館世界一』・・・って何が世界一?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 15:54

「ノッキンオンヘブンズドア」という映画で主人公の二人がマフィアから大金を手に入れるんだけど最後、使い切れなくて電話帳で気に入った名前の人の住所に、適当に封筒で金を送ってました(笑)。


すごいかっこいい使い方だと思う。

僕だったら本とか漫画とか服とか・・・。
普通だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pokkurimenさん、こんにちは。

絶対そんなこと出来ませんよ!もったいない!
遣いきる必要ないんですから。
大事に取っておきましょうね!

>ボクだったら本とか漫画とか服とか・・・普通だな。
いやいや普通が一番かも知れませんよ。
でもホントに当たったら普通で無くなるかもね!

長い人生、お金の工面に苦労はしても、使い道に困るという経験・・・
一度はしてみたいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 19:32

高額税金払っても、北欧に移住した~いっ!(^-^;


ゴハンオイシイし、人は親切だしっ!
消費税が高いって言っても、使い道はクリアだし!
(向こうで貯蓄したほうが、利率安定してそうだし!)
・・・問題は語学力かぁ~?!ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

RICORICOさん、こんにちは。

北欧ですか~。良いですね~!
>ゴハンオイシイし、人は親切だしっ!
と言う事は、何度かいらしたことがあるのですね?

4億円持って北欧なら、働かなくても一生OKなんですかね?
だったらそれも良いかも!
語学なんて、必要に迫られれば何とかなりますって!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 19:24

2億円は貯金だなー。


あとの1億は主人と折半で、のこり1億で旅行とお互いの欲しいものかいまくり。
折半した1億は私の家族に分配だな。
独り占めすると死んじゃうらしい?????し・・・・

家は日本にはかわないなー。買うなら外国にでっかいのを買いたいな。

でも、私なんて夢もかえないよー。
宝くじやロトを買うお金がねーーーーーーーー。(つら。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomomaruさん、こんにちは。

>私の家族に分配・・・偉い!
こういう考えの人ならあたるかも?!

1億で旅行と買い物って、いったいどんな?大名旅行?貴族?
想像できませ~ん!実際、悩むとおもいますよ。

外国なら同じ予算でとんでもない豪邸が買えるんでしょうね!

何とか毎週1口だけでも買いましょうよ!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 19:12

こんにちは。



私もかれこれ1年以上買い続けていますが、末等以外当たったことがありません。(^^ゞ
なにか欲しいものがあるたびに「宝くじがあたったら・・」と言い、家族から現実味がなさすぎると言われています。

さて、私の場合は・・・・
8000万円:一戸建購入
4000万円:別荘
3000万円:義父母の家のローン返済
4000万円:義妹の家のローン返済
4000万円:実家の建て直し
2000万円:世界各地を旅行(Fクラスにでも乗りましょう)
ん、家関係ばかりですね。
これで2億5千万円。残りは貯金でもして、そこから税金や
家のメンテナンス費などをチビチビ使っていきましょうか。
もちろんロト6も買い続けることでしょう。(^^ゞ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

gogorapanuiさん、こんにちは。

いや~、やっぱり家ですよね~!
家族全員一括返済・一括購入!これが叶うのが4億円!
だから夢があるんでしょうね!

>宝くじがあたったら・・・
1年365日考えて生きてます。

お金がお金を呼ぶ、運が運を呼ぶ・・・
買いつづけるとまた当たるかも!?

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!