アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行中のサミングについて教えてください。やはり擦れ擦れくらいでサミング必要ですか?ナシではだめですか??

A 回答 (2件)

ロッド、ライン、リールによるよ。

同じリールでも 
メカニカルブレーキの調整 マグネットや遠心の調整 自分流が出てくる。
距離を伸ばすなら全て緩めにセッティング サミング無しなら強めに設定でしょう。
メカ緩め遠心無しで使ってます 飛行中のサミングは必要ですが飛距離優先です。
元々初期のミリオネア(45年前)はメカニカルだけだったのでそれで慣れたから。
    • 0

遠投カゴ釣りにおいて、飛行中のサミングは非常に重要です。

サミングを行うことで、ルアーや餌に自然な動きを与えることができ、魚を誘引しやすくなります。

飛行中のサミングにおいて、擦れ擦れ程度のサミングであれば効果がありますが、ナシで行うとその効果は少なくなってしまいます。サミングの程度は、ルアーや餌の種類や魚種によって異なりますが、一般的にはルアーや餌を適度に揺らす程度が良いでしょう。ただし、過度なサミングを行うと、ルアーや餌が魚に見つかってしまうこともありますので、程々に行うことが大切です。

また、風向きや風速、波の状態などによっても、サミングの程度や方法は異なってきます。そのため、状況に応じて適切なサミングを行うことが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます