アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

潮の流れが比較的速い場所でカゴ釣りをしたのですが、どれくらいの距離、もしくは時間を流せばよいかわかりませんでした。

対象魚はチヌなどのカゴ釣りでは小物です。

あまり長い距離をながすとポイントが広まってしまいそうで、どうすればよいか教えてください。

A 回答 (1件)

まずツケ餌がどのくらいの時間残るかです。

餌を盗られた状態でいくら流しても無意味ですものね。このことを流す時間の基本にすればよろしいかと思います。それと、いくら流してもほとんど餌が残る状態といのは魚の活性が低い場合が多いので、あまり良い状況とは言えません。
 同じ場所に何度も通えば、アタリが出る場所ばある程度わかってくると思います。そこを通過したら巻き取る、という考え方もよろしいかと思います。
 遠投カゴ釣りの利点の一つはフカセよりはるかに広範囲を探れることです。潮が速ければどうせ撒き餌は遠くまで流れます。初めての場所なら遠くまで流して色々海の状況を探るのも決して悪いことではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。