アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の床がひどいことになりました。

床の板が削れて一番上の板がはがれてきました。
補修する方法はないでしょうか?

木床用補修材のようなもので
上にローラー付きの椅子が移動しても数年は大丈夫かどうかです。

持ち家で多少の不具合は我慢します。

質問者からの補足コメント

  • よく学校や街中でも家でも見ると思いますが
    上から見ると5枚のが貼ってあって、次の所は90度方向を変えて格子状になっています。
    状況としてはその表面の板が剥がれていたりさらにその下の板が剥がれていたりとひどい状態です。

    補修のイメージとしてはパテのようなものを塗ったりして
    やすりで平らにするまでで良いです。
    表面を硬化させることは考えていませんが方法があればお願いします。
    元のように木目にすることは考えていません。

    木を貼りなおすのは想定外で貼りなおす回答が得られても貼りなおすことはありません。

    「床の補修」の補足画像1
      補足日時:2023/03/02 21:04

A 回答 (6件)

剥がれた部分の厚み分をボンド入りパテで均し埋め、クッションフロア貼り、か、補修部分だけマット敷。

    • good
    • 0

>上にローラー付きの椅子が移動しても数年は大丈夫かどうかです。


そもそも、キャスター対応のフローリングがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大工事はしないのでここで質問しました。

お礼日時:2023/03/02 21:17

|ω・`)っ「チェアーマット」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとういございます。
ホームセンターに売っていますよね。

お礼日時:2023/03/02 21:15

>床の板が削れて一番上の板がはがれて…



DIY 初心者でもでできることは、木工用ボンドを塗り込んで一晩押さえておき、クッションフロアーを敷くことぐらいですね。
1,820mm 幅が 1m あたり 2,000円前後からあります。
8 畳分でも 1 万円もみておけば十分です。

(某ネットショップの例)
https://www.monotaro.com/s/c-87865/

ただ、長物をネットで買うと送料が高いので、ホームセンターなどで買う方が良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大きい家具があるので、またこの部屋に連れてきた愛猫が住んでいるので
大工事はできません。
補修するイメージです。

お礼日時:2023/03/02 21:13

今ある床の上に床材を貼ります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。でもそこまでは考えていません。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/02 21:06

画像があると分かりやすいので画像を上げた方が良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。夜間でしたがとりあえず画像をアップしました。

お礼日時:2023/03/02 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!