プロが教えるわが家の防犯対策術!

風呂の入り口前の脱衣所の床が15センチ×20センチ程度水で腐食していたのでクッションフロアを部分的にめくり腐食していた部分の床材をカッターナイフでほじり取り除きました。床材の厚み3/4程度で腐食は免れてたのですが、部分的でも床材を張り替えるべきでしょうか?出入り口の真ん中ではなく柱の角の部分なので足で踏む場所ではないので木片を突っ込み木工パテで補修した後クッションフロアを貼っても問題ありませんか?

「風呂の入り口前の脱衣所の床が15センチ×」の質問画像

A 回答 (2件)

もちろん張り替えた方が良いことは間違いないですね。


でも、質問者様の状況ですと、おっしゃられる通り、パテ補修でも問題無いと思いますよ。
浴室は入浴時以外24時間換気をし、脱衣室にも除湿器を設置されることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いますチャレンジしてみます。

お礼日時:2022/09/15 09:57

問題ないと思いますが、クッションフロアは防水のものをを選び、目地部は防水加工をした方がいいでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/15 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!