プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人にどう思われてるか気になりますか?
私は、気になる方です。
別に、嫌われていいけど、仕事に支障が出るし、
学生バイトにどう思われてるか、
挨拶してくれたのに、無視しちゃってたかもしれんとか思ってしまいます。
なんだか怖いです。

A 回答 (7件)

人にどう思われてるか気になりますか?


 ↑
気になります。



私は、気になる方です。
 ↑
ワタシはかなり気になります。
だから、人間関係に疲れます。
それで、人間関係をなるべく
避けるようになってしまいました。



別に、嫌われていいけど、仕事に支障が出るし、
学生バイトにどう思われてるか、
挨拶してくれたのに、無視しちゃってたかもしれんとか思ってしまいます。
なんだか怖いです。
 ↑
話は少し大きくなりますが。

日本人は特に対人関係に気を遣う
民族だそうです。

欧米キリスト教文化圏では
神との約束さえ守っていれば、人に
どう思われようと構わない、と
いう傾向があります。

日本には、そんな神様はいないので
対人関係で秩序を作る訳です。
そのため、対人恐怖症患者が多く
国民病とまで言われています。
    • good
    • 0

気にしないですね、一期一会の部分ありますから

    • good
    • 1

興味がある相手だったら気になります、興味がない相手だったら相手もそこまで深く考えていないだろうと基本は気にしないかも。



あとは、気になり過ぎないように(相手へもその方が良いと思うため)ある程度、自身を一定に保つ努力を継続中です。
    • good
    • 1

気になりません


人の感じることや思う事は様々ですから
いちいち気にしていたらきりがありません
やることちゃんとしているし
一人一人の機嫌を取って
私いい人ですーって顔して生きたってたいしたことないし
自分は自分 嫌なら近寄らないで
と思うだけです
    • good
    • 0

気になりますよ。

だって人間だもの。
人から好かれると、嬉しいし、嫌われると、悲しい。
どんな人にも、好かれるものありますよ。それは、笑顔(o^^o)
気にするより、微笑むが如し。
ですよ(o^^o)
    • good
    • 0

自分さえちゃんとしてれば嫌いたい奴には嫌わせておけば良し


一々気にしてたら疲れてしょうがない
ビクビクせずに堂々といきましょう!
    • good
    • 0

気になるけど、気にしないようにしてます。


全員に好かれる事は絶対にないですからね。
嫌いと思っている人もいると思います。

なので、仕事では表面上しか見ません。
私生活には関係ないので。
表面上その人がいい人であれば、陰で言っていようが
気にしないようにしてます。
基本誰か何か言ってると思ってます笑
私にはどーでもいい事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!