アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそも遣唐・隋使って朝鮮半島経由しなくても
行けてましよね?

日本国内教育は在日、帰化系 歴史研究派が
さも全て半島経由と押し通したんですよね?

A 回答 (4件)

>日本国内教育は在日、帰化系 歴史研究派がさも全て半島経由と押し通したんですよね?



そんな話は聞いたことがありません。どこの学校ですか?
そんな教育を受けていたとはお気の毒です。
    • good
    • 1

昔の造船技術では外海に出て、すべての船が中国に渡れたわけではありません、ほとんどが漂流・沈没して渡れた船のほうが少ないです。



現代の造船技術と比べないでください。
    • good
    • 3

> そもそも遣唐・隋使って朝鮮半島経由しなくても


> 行けてましよね?

行けなくはないですし、実際行ってますが、南方航路(朝鮮半島を経由しない航路)を使うようになってから、かなりの回数、遭難してます。
当時の船の性能では、朝鮮半島経由の方が度々寄港できるので、安全でした。
南方航路を使うようになったのは、朝鮮との関係が悪化したためで、やむを得ず、ですね。

> さも全て半島経由と押し通したんですよね?

南方航路が使われていたことくらい、普通に歴史の授業で教えてますよ。
貴方が授業中聞いてなかっただけでは?
    • good
    • 4

朝鮮半島経由オンリーでは決してありません。


五島列島から東シナ海横断ルートや、南西諸島・台湾ルートもありました。

https://japanknowledge.com/introduction/keyword. …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A3%E5%94%90 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!