プロが教えるわが家の防犯対策術!

垢抜けてなくて、田舎くさくて、芋臭い人のことを「芋君」と呼ぶのは失礼ですか?

A 回答 (9件)

その人が男爵なら良いかも。

    • good
    • 0

失礼です。



頭の悪い人を、バカさん、と呼ぶ
のと同じです。

たとえ事実であっても、言ってはいけない
こともあります。
    • good
    • 0

ネーミングセンスがなく馬鹿にしているつもりが、いつもの間にか馬鹿にされる側になるかもしれません

    • good
    • 0

「芋君」と呼ぶ


そういうセンスが芋ですね
    • good
    • 0

失礼かどうかは相手とあなた次第だろうけど、とりあえず今どき「芋」って表現するのは古いなあって思う。

それこそ「うわ、おじさん臭い」って思う。
    • good
    • 0

「ダサい」と呼べば



「ダサい」は、「カッコ悪い」「田舎臭い」という意味の言葉。

「田舎」を「だしゃ」と読んで、田舎臭いことを「だしゃくさい」といっていたのを略して「ダサい」と言われるようになった。

丁度呼び名にピッタリですね。(^-^)v
    • good
    • 0

きみに面と向かって


「垢抜けてなくて、田舎くさくて、芋臭いので『芋君』と呼ぶ」と言ったら普通無視するか怒るかでしょ。
    • good
    • 0

その考えがダサいんです。

    • good
    • 1

失礼というか、振り向かないですよね。


たぶん、そう呼んでも気づかないです。

相手にわかるようにそう呼んでも無視されると思います。
しつこければ殴られるとかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!