アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前提として、私はLGBTの方への差別感情はなく、同性婚も容認派です。
純粋に生物学的な好奇心で質問しておりますので、ご了承ください。

異性を性の対象として見ない脳の作りをして生まれてくる、というのは、子孫を残しにくいという意味で生物学的には障害とも言えるかと思います。
調査方法によってバラつきがあるようですが、その発生率が3〜10%くらい、というのは種として多すぎるような気がします。

他の哺乳類などと比較して、3〜10%というのはどうなんでしょうか?
同性同士でつがいになる動物もいるのでしょうか?
また人間だけが特別高いのであれば、その理由は何でしょう?

先天的要因より、後天的要因の方が大きく、人間社会独特の現象だったりするのでしょうか?
詳しい方みえましたら、ご教授頂けたら幸いです。

A 回答 (6件)

体が男で心が女の人は、体が女で心が男の人と結ばれるべきなのかもしれません。


体が女で心が男の人は、体が男で心が女の人と結ばれるべきなのかもしれません。
なぜなら、それならば子孫を残しにくくはないので。

こんなカップルって成立しないですかね?
恋愛感情生じない?
    • good
    • 1

異性を性の対象として見ない脳の作りをして生まれてくる、というのは、子孫を残しにくいという意味で生物学的には障害とも言えるかと思います。


調査方法によってバラつきがあるようですが、その発生率が3〜10%くらい、というのは種として多すぎるような気がします。
 ↑
発生率については、研究者によって
バラツキが大きく、どれが正確かは
まだよく解っていません。



他の哺乳類などと比較して、3〜10%というのはどうなんでしょうか?
同性同士でつがいになる動物もいるのでしょうか?
また人間だけが特別高いのであれば、その理由は何でしょう?
 ↑
象などは45%、なんて数字もあります。
研究はあまり進んでいないようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9 …



先天的要因より、後天的要因の方が大きく、人間社会独特の現象だったりするのでしょうか?
 ↑
ラットの研究では、ストレス過多に
なると増える、という報告があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、人間以外の動物でもある話なのですね。
教えていただき有難うございます。

お礼日時:2023/03/23 12:39

私が性的指向を教えてもらった同級生だと、


5割以上が同性もいけるって感じです。陽キャ陰キャ関係なく分布してます。

私自身が相手の性別に関わらず人を好きになると言ったことや女子校で自分の性に向き合うことなどが影響しているのかもしれませんが、小さいときに想像していた時よりも高い割合でいるみたいです。

生物にはヘルパーという役割があるので、自分で子どもを産まなくても生物としておかしいわけではないと思います。ヘルパーは下の兄弟や甥姪の世話を見ることです。

日本のどこかの動物園に、オスとオスのペンギンカップルがいて、放置された卵を与えたら、2匹で温めて孵化させたという話を聞いたことがあります。

要因は人によってマチマチなのではないかと思います。
私の場合は、先天的要因としては、自分の知らない時代なので、なんとも言えないです。私の手は丸っこくて、人差し指よりも薬指の方が長いです。胎児期に母親が喫煙していたことがホルモンに影響したんですかね?

また、後天的要因としては、平成の女子のか弱いジェンダーイメージが嫌いなことや、女子校に通って恋愛したくても周りに男子がいないから、同性もいけるって気づいたことが挙げられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただき有難うございます。

お礼日時:2023/03/23 12:37

先天的になにかしら障害を持って生まれてくる子も3%くらいです。


もちろんLGBTとは別の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、発生率3%と考えると、そんなものなのかもしれませんね。
教えていただき有難うございます。

お礼日時:2023/03/23 12:37

そんなの生き物の勝手ですよね



アリやハチは生殖しない個体が多数存在します

また人間は生殖を楽しみます

生き物に間違いも正解もありませんよ

馬なんて簡単にオカマ馬で興奮します

ちょっとしたスイッチひとつで簡単になる可能性を秘めていますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき有難うございます。

お礼日時:2023/03/23 12:37

性同一性障害を持つ人だけで説明になりませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、教えていただき有難うございます。
確かにそうですね。

お礼日時:2023/03/23 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!