プロが教えるわが家の防犯対策術!

女です。今度友達と旅行に行くんですけど、持っていった方がいいものや持って行ってよかったものなどありますか?
ちなみに東京に行きます。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリ間違えました

      補足日時:2023/03/05 19:28

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

友達って?

    • good
    • 0

わりと気温も高くなってますし東京って信じられないくらい歩くので結構汗かくんですよ


メイク直しはそこそこ揃えてた方が良いと思いますよ
    • good
    • 0

その友達に依ります


男とだったら
コンドーム
女だったら
お菓子と東京ガイドブックなど。
    • good
    • 0

現代ならスマホの地図もありますけど、敢えて東京23区の紙の地図。

それから赤の細書きの油性ペン。 

例えば、
原宿に行ったら、原宿の上に、赤のペンで、その印象やこんな店に入ったというエピソードなどをどんどん書き込んでください。地図の裏に書き込んでも良いですね。赤のペンなら下の地図の情報が消えてしまうことはないです。

そうやって、立ち寄った場所についてメモ書き程度で良いし、時間だけでも良いから、記念の書き込みをしていきましょう。

最後、帰るときに地図の裏側に、旅の日付と旅に参加した人の名前など寄せ書き。

こんな想い出の詰まった地図は、中途半端な写真より良い記念品になって残りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!