プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ジャズのライブに行く機会があって、ウッドベースに感動しました。そこで、ぜひ自分でも弾いてみたい、と思いました。

ジャズにも詳しくない、ベースも弾けない超初心者なのですが、そんな私でも一から指導してもらえるような音楽教室をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

教室が「新橋~渋谷~六本木」のトライアングルの中にあるとベストです。

もし通っている(通っていた)方がいらっしゃいましたら、教室の雰囲気なども教えていただけると幸いです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

初心者の方でしたら渋谷のYAMAHAはどうでしょう?


JAZZベースというレッスンがあり、池田芳夫さんが講師のようです。
ここなら初心者の方も気兼ねなく習えると思います。
その後少し腕が上がったら、ライブハウスに行き、プレイヤーの方に「レッスンやってますか?」と直接聞いて、
自分の好きなプレイヤーに直接レッスンしてもらえばもっと上達できるのではないでしょうか。
最初からプロに直接はちょっと難しいと思いますので、教室に通いその後プライベートレッスンに移行していく形がいいと思います。
ヤマハで教えていらっしゃる池田芳夫さんももちろんプロのプレイヤーの方ですが、、ヤマハは初心者に対するプログラムもきちんとしてると思いますので私はいいと思います。

参考URL:http://www.yamaha-shibuya.com/school/ms/index.html
    • good
    • 0

たぶん雑誌のジャズライフなら、その手の教室の広告があると思いますよ。



参考URL:http://www.sun-a.com/master/teiki/see_new.cgi?tb …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!