プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主党以降、二重国籍問題とか、野田中央公園問題とか、関西生コンとか、革マル派との関係とか、自分たちの問題はウヤムヤのままの政党だから、胡散臭い感じがするんですよね。

では、現在の日本の野党で、同じ文書を入手したとき、ちゃんと追求してくれそうだなとか、追求を頑張って欲しいと感じる政党はどこでしょう

国民民主ぐらいかな

A 回答 (9件)

小西議員のうさん臭さ(というか、薄ら笑いが気持ち悪い)は別として、共産党あたりだったらまた別の印象があるんでしょうね。


 ただしこの件は圧力どうこうまで行く話なのかなあ。今のマスコミが政治的に偏りすぎのところが多いのは事実として大多数の国民が感じていることだろうし、報道たるものは本来政治的に中立であるべき(全くの理想論だけれども)なのは確か。だから度が過ぎたところにはしかるべきところが注意しなきゃいなきゃいかんよねってのはたいていの人の認めるところだろう。もちろん「政府にたてつく放送はけしからん」なんていったとしたら論外だけれども、そんな阿呆はそうそういない(はず)。
 そもそもの話、報道は本来右にも左にも偏ってはイカンというのが基本のはず。だとしたらウヨだサヨだって話じゃない。なんでもネトウヨって断じちゃう人がいるとしたら思考停止だよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りだと思います。
権力に批判的であっても、国民の目線では、右翼にも左翼にも偏らない公平であって欲しいです。
でも、国民の目線で判断すると、中立・公平を装いながら偏ってる番組がありますね。

お礼日時:2023/03/08 11:48

8年前の文書を今頃追求とは?政権取る意思がないので楽なものです。

流石に批判・非難ビジネス政党=立憲です。
世界情勢は大きく変わっているのに、自己反省のない立憲。消滅しても何ら困りませんね。
    • good
    • 1

いやいや



当時総務大臣だった高市さんが『ねつ造だ』と言ったのでしょう?
そしてねつ造でなかったら大臣も議員も辞めると言ったのですよね。
そうしてどうやら「ねつ造」ではなく本物のようだったということです。

国民民主党は石油のトリガー条項だけで予算賛成にまわった政党ですからね。
前の病院つぶしも保険料の値上げにも賛成しました。
こんな政党では裏取引で連立に参加しかねません。
    • good
    • 1

好き嫌いは別として評価を上げてるのは左は国民民主 右は維新。



これをすれば一発で無くなる妙案
北村弁護士さんが
「帰化して国会議員に出馬する際には、国籍の履歴を公表すべきである」「みなさんはどう思いますか?」
地方議員にもしましょう。
    • good
    • 1

「安倍内閣が共謀罪を成立させたら国外に逃亡しないといけなくなる」って明言していたのに、成立したら意味不明な言い訳をして未だに亡命していないような虚言癖があるから「うさんくさい」んでしょうね。



共産党・社民党・令和などは支持する恥をかくだけなので選択肢にもあがらないでしょう。
同じロジックで言えば、立憲民主党は立憲共産党と呼ばれるほど侵食されているのでダメでしょう。
N党はまともな人もいますが、ガーシー問題で馬脚を表してしまいした。
国民民主党と日本維新は候補者によってはアリかもしれません。
消去法で考えると、野党への投票はどれも決め手に欠けるように思います。
    • good
    • 3

総務省の文書は捏造だと高市さんが言って、当時の総務大臣の責任を追及しないだけだから、小西は本質に関係ないよ

    • good
    • 3

殆どがデマということで解決した問題を知ってか知らずか掘り返して騒ぐネトウヨにはそんな風に感じられるのかもしれません。

    • good
    • 1

個人の思い込みだと思いますが・・・・・

    • good
    • 1

ぷッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!