プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党が、旧統一教会との関わりで、根掘り葉掘り追求されて叩かれてますね。

でも、民主党政権から続く立憲民主党のやり方って、
・核マル派との繋がりとか
https://ameblo.jp/sapporo-mmm/entry-12316109888. …
・関西生コンとの繋がりとか
https://news.1242.com/article/160012
・野田中央公園問題とか
https://tactical-media.net/%e6%a3%ae%e5%8f%8b%e5 …
・所属議員の二重国籍問題や帰化問題とか
https://agora-web.jp/archives/2027475.html

そして、今回の
・旧統一教会との繋がりとか
言葉を濁しながら関係をウヤムヤにし、時間稼ぎをして国民が忘れるのを待つ戦術を続けてるでしょ。

今回の旧統一教会との繋がりでも、下っ端の所属議員じゃ無く立憲民主党の主要な議員の名が上がってましたけど、国民に納得のいく釈明が無いまま、立憲民主党と旧統一教会の関係は忘れ去られようとしてますね。

自民党が立憲民主党のずる賢いやり方を真似ていたら、大きな支持率の低下は防げたりしたのかな?

A 回答 (3件)

むしろ立憲民主党が自民党のやり口を真似ているだけでしょう。


民主党政権から、どころか、自民党は昔からいろいろやらかしてはうやむやにしてきましたから。
そもそも立憲民主党は、自民党から派生した新党が離散集合を重ねて現在の党になっています。
ごく一部に旧社会党由来もありますが、大半は自民党由来。
よって、精神的には大差ありません。
    • good
    • 4

自民党は統一教会との政策協定という約束があるから立憲民主党とは立場が違うと思う

    • good
    • 4

付け加えさせて下さいな。


総連と民団、同和との関係も重大事項ですわ。
あっ、支那共産党・対日工作部との繋がりも!!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!