プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220729/k10013 …

立憲民主党の議員と統一教会の関係も指摘されてるのに、その実態を調べもせず、公開もしない。
党首一人が私は繋がりが無いと言ってごまかすだけ。

A 回答 (11件中1~10件)

立憲民主党はその後実態を調査して記者会見しています。


維新の会も実態を記者会見していますね。
公明党も実態を報告しました。

やっていないのは自民党だけだと思いますが?
質問者さんは自民党議員と統一教会の関係は調べなくて良いとお考えでしょうか?

泉代表「旧統一教会は自民支援団体」 立民も8人接点
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022080200534& …

旧統一教会と接点ある国会議員は 維新が13人、立憲も新たに3人
https://digital.asahi.com/articles/ASQ830JG4Q82U …
    • good
    • 1

そうですネ。

自党の調査もせずに、自民党だけを追求する姿勢は片手落ちです。
ただ、内心はモリカケ桜が賞味期限切れになったので、旧統一教会で今後ご飯を食べて行きたいのかもしれません。今、一番大事なのは日本のEEZ内で中共が実弾演習をする国際情勢です。日本は習近平に舐められたものです。厳しい事態を対処するには憲法改正と自衛力増強の審議が最優先と思いますが。不要な政党を暴露し続けています。
    • good
    • 7

>「安倍さんが総裁時代に、議員からの要望に応じて統一教会の票を割り振っていたこと」が問題ではなくて


これこそ問題でしょう。
君は「詐欺に手を染めて、多くの日本人を不幸にしていることが明らかな団体の支援を受けて政治活動をすることが問題」と言ってますが、その支援の采配をしていたのが、当時総裁の安倍だったわけですから・・・
総裁は自民党の長ですが、先の政府の説明では「党は関わってない」と言ってましたよね?
関わっていない?
党の総裁が票の割り振りを統一教会にお願いしながら、党は関わってないとはどういうことなんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文脈を切り取って都合の良いねつ造をしないでくださいね。

私は、どんな政治家や政党であっても、問題のある団体との癒着はダメでしょと言ってます。

>その支援の采配をしていたのが、当時総裁の安倍だったわけですから・・・
他に統一教会と関わりのある政党や政治家は問題ないとでも言うんですか、

ひたすらこじつけて、安倍がぁぁぁというのはみっともないですよ。
悪いことは誰がやっても悪いんです。

お礼日時:2022/08/01 17:50

違いますよ。


安倍さんが総裁時代に、議員からの要望に応じて統一教会の票を割り振っていたことが問題なんです。
自民党は「党として関わっていない」と言いながら、政権党の総裁がそうやっていたわけでからね。
立憲どころではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、アベガー……って言ってる人の論点ずらしですよ。

「安倍さんが総裁時代に、議員からの要望に応じて統一教会の票を割り振っていたこと」
が問題ではなくて
「どんな政党、どんな政治家であっても詐欺に手を染めて、多くの日本人を不幸にしていることが明らかな団体の支援を受けて政治活動をすることが問題なんですよね」

貴方の論点で言うと、立憲ならかまわないという言い訳になってしまいますよ

お礼日時:2022/08/01 12:16

「何が問題なのかわからない」なんて開き直る統一教会の下部組織よりはマシでしょう。

    • good
    • 1

伝道の書 5:8 あなたは国のうちに貧しい者をしえたげ、公道と正義を曲げることのあるのを見ても、その事を怪しんではならない。

それは位の高い人よりも、さらに高い者があって、その人をうかがうからである。そしてそれらよりもなお高い者がある。 5:9しかし、要するに耕作した田畑をもつ国には王は利益である。  

マタイによる福音書:13章: 28節 主人は言った、『それは敵のしわざだ』。すると僕たちが言った『では行って、それを抜き集めましょうか』。
29節 彼は言った、『いや、毒麦を集めようとして、麦も一緒に抜くかも知れない。
30節 収穫まで、両方とも育つままにしておけ。収穫の時になったら、刈る者に、まず毒麦を集めて束にして焼き、麦の方は集めて倉に入れてくれ、と言いつけよう』」。

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。

ローマ人への手紙:11章:16節 もし、麦粉の初穂がきよければ、そのかたまりもきよい。もし根がきよければ、その枝もきよい。

コリント人への第一の手紙:15章: 36節 おろかな人である。あなたのまくものは、死ななければ、生かされないではないか。
37節 また、あなたのまくのは、やがて成るべきからだをまくのではない。麦であっても、ほかの種であっても、ただの種粒にすぎない。
38節 ところが、神はみこころのままに、これにからだを与え、その一つ一つの種にそれぞれのからだをお与えになる。

ヨハネの黙示録:6章:6節 すると、わたしは四つの生き物の間から出て来ると思われる声が、こう言うのを聞いた、「小麦一ますは一デナリ。大麦三ますも一デナリ。オリブ油とぶどう酒とを、そこなうな」。

ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。  http://words.kirisuto.info/02.html
. .



 世界の日々毎日の頂点は、今日も薄暗い、屋外路上沿道での飛び出せ青春その選挙戦・屋外露天キャンペーンを経ての永田町一丁目国会も、なぜか薄暗く眠気すら誘う、そんな、日常慢性風景でしょうか。

 この暗黒想わせる風景の根源・現況は何なのだろうか。その黒幕は、何故か。そんなところではないでしょうか。


おまけ.1
 明治7年(1874年)明治六年政変(征韓論政変)で下野した板垣退助らは愛国公党を結成、政府に対し「民撰議院設立建白書」を提出。これを契機に、自由民権運動が起こる。
明治14年(1881年)明治天皇の御名で「国会開設の勅諭」が下り、明治政府は、明治22年(1889年)に議会を開設することを国民に約束した。これに伴い、明治14年自由党が板垣退助を中心として、翌明治15年(1882年)立憲改進党が大隈重信らによって結成される。また、福地源一郎ら親政府の要人による立憲帝政党も結党された。東洋社会党(1882.7結社禁止) ~ 明治22年(1889年)大日本帝国憲法の公布、衆議院議員選挙法が公布され、25歳以上で納税15円以上の男子に選挙権が与えられた。翌明治23年(1890年)7月1日第1回衆議院議員総選挙が実施され、立憲自由党、立憲改進党などの民党が議席の多くを占め、反民党勢力(結果的には親政府派となる)温和派(吏党)は少なかった。 ~ 1898年、日本初めての政党内閣である大隈重信内閣(第一次内閣で、隈板内閣とも言われた)が成立する。 ~ 1900年、憲政党の旧自由党派を中心に伊藤を総裁として立憲政友会が結成された。 平民社(1905.10解散) ~ 1916年(大正5年)、憲政会。 立憲民政党(1927年6.1) ~ 
  https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%94%BF%E5 …
 日本共産党(1945.10)、日本社会党(1945.11)、日本自由党(1945.11)、日本進歩党(1945.11)、日本共同党(1945.12)、国民党(1946.9)、 ~ 


おまけ.2

 爆弾成金のあんやく




 https://www.youtube.com/watch?v=S0iF2Y6fMbQ


 https://www.youtube.com/watch?v=V7pk8v_Io64


 世界の頂点には、爆弾運び、爆弾成金でも、ゴールドシート、シルバーシート、ブロンズシート、しているのかもしれないですね。
 霧、暗雲、なかなか晴れない訳ですが。


おまけ.3

 https://www.youtube.com/watch?v=gym-P_USQMY


 爆弾利権の末の、世襲議員たち、そんなの書いたら、ノーベル平和プライスかもしれないですね。
    • good
    • 0

テレビでの報道では、


自民党は政党全体としての関わりは無く
議員個別での関わりだと言う事で
現時点で判明している関係では
違法性はないらしい。

で、
立憲民主党はまた、ブーメラン事案かもね
    • good
    • 1

政治家なんてのは票集めのため、思っても居ないおべっかも使うし、利用できる団体はなんでも使うのが現実、叩けば埃が出てくるのはどこの政治集団も一緒だろうけどねぇ、と思う部分はあります


政党の中には、それそのものがカルトだろうってものもありますしね

まぁこの手の関係にツッコミ受けて苦しむような政治家は、所詮その程度の才能しかなかったって話ではあるかな
    • good
    • 4

だからと言って、自民党議員の行為が正当化されると問われれば話は別



昨日、テレビで見ましたが、山本議員でしたっけ?
教団総裁をマザームーンと呼び、教会とベッタベタな映像を
暴露され、記者が同議員の元にインタービューに訪れたら
ワザとらしく電話を取り「もしもーし!」と聞こえないふりをして
そのまま対応する事無く車に乗り込みました

あの態度を見てイラっとしました

大体、自民党議員は何時だってそう
疑惑が露見しても、説明責任を果たしたことはありません

安倍さんも公設第1秘書が政治資金規正法違反で罰金刑を受けたのに
それに対する説明は一切なし
安倍さんには監督責任はないの?

甘利さんも、口利き疑惑が出たら、説明責任を果たす事なく
意味不明の病気で雲隠れし、ほとぼりが冷めた頃に戻って来て
しれっと幹事長の席に着くも、その行為を許せなかった有権者が
選挙でNo!を突きつけ、小選挙区で落選するも比例で復活
これじゃ一体何のための民意?

更には、吉川議員もパパ活疑惑を指摘され自民党を離党して雲隠れ
そうして、記者会見を開くことなくブログで説明

ブログって便利ですよね、自分の主張だけを発進出来ますので

要するに私が言いたいのは、立憲民主党も自民党も
同じ穴の狢だと言う事

今朝のニュースで岸田総理が、しっかりと説明する必要があるとか
仰っていましたが、過去の事例から見ても、まともに対応するとは
思えません
    • good
    • 0

質問者は、


政権与党の自民党は、
調査の必要が無いとは
思っていない事を、
先ず持って確認しておきたいッ!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!