dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三浦瑠麗さんに厳しい声が、浴びせられておりますか。

A 回答 (3件)

まあ、その会社の株を持っていても、夫がやったことなので、関係ないといえばないでしょうね。

擁護論もありますが、私は、もうTVには出ないでほしいと思います。

なぜなら、

・国際政治学者と言いながら学者としての実績はない。
・学生時代、ただの太鼓持ち作文で、自民党の賞をとり。
・その後も、安倍政権をはじめとした政権擁護を続ける。
・ニュートラルなポジションをとりながら、世論の誘導。
・最近は、統一教会の被害者を賭け事で金すったのと何が違う?と言い。
・実際、夫の弁護士が統一教会の顧問弁護士だった。

など、やってることはめちゃくちゃです。

その太鼓持ち対価で、莫大な富を稼ぎ、セレブ生活をアピールし、その知名度でさらに稼ぐ・・・。まあ、芸能人やお笑いタレントと同じです。そのブランドが消えた・・・つまり、もう市場価値がないってことです。いいわるいじゃない、価値が消えたのです。価値がなくても、今までは時流にのって稼いだのだから、価値がなくなったら消えるのみ。それだけのことです。

アンジャッシュ渡部の不倫と似てますよ。刑事的な罪はなくても、さわやかでインテリイメージで売っていてお笑いとして2流だった。それが、ビルのトイレに、素人呼んで回春してたのだから、いい悪いじゃなく、気持ち悪くて使えない。つまり、市場価値がなくなったってことですね。

三浦瑠麗が不倫は夫婦の問題・・・と、いろいろな芸能人を擁護していましたが、偶然でしょうがいまとなってはお笑いですね。二度と世間に出て来ないことを願います。過激な主張をするより、裏で大きな力と握りながら、表ではニュートラルなふりして、政治や経済や世相を語る人が、もっとも質が悪いです。
    • good
    • 2

その詐欺企業の持ち株半分近くあって「夫のしたことだから無関係」は通用しないでしょうね。



太陽光発電について、夫の犯罪行為を加速するような主張を繰り返したことも批判されてしかるべきでしょう。
たまたま意見がそういうものだった、と言い逃れはするでしょうが、信用も信頼もできません。
    • good
    • 0

配偶者がやった犯罪であり、共犯舎ではなく、犯行に無関係なら具体的な批判は無いと思います。


あるとしたら、夫の犯罪で得た金で、贅沢をしてきた面もあるのではないかとの道義的責任。
それと、テレビ人として重要な好印象を失ったことで、番組制作者が組み直しなどの多少のバタバタがあったことを批判する人もいるかもしれません。
しかし、芸能人と違ってCMに出ているわけでもなく、看板番組を持っていたわけでもありません。
損害はすわずかでしょう。

私は、この方はあまり好きではありませんので、失脚しても全く構いませんが、厳しい非難を浴びせるつもりもないし、それは皆さん同じだと思います。
主義主張は自由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!