アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害者など、利き手が定まっていない状態の人に、「右手で持とうね」と右手で持たせるのは利き手矯正と言うでしょうか?

A 回答 (5件)

常識です。

    • good
    • 0

定まっていないのでしたら、右に持つように伝えるは良いのでは?

    • good
    • 0

いわないよ。


強制もなにも、利き手決まってないんだから、一般的に便利な右手にもとうねって、普通でしょ。
    • good
    • 1

利き手矯正?


聞いたことない言葉ですね。
    • good
    • 0

何を言ってるのか解らんなw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!