プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クォーターバックは
どんなことを言っていますか?
Broncos
フォーティナイナース
関学
立命館
関大
早稲田日大明治
代表的なコール内容が知りたいです

「4343レディセットハットハット」とかですか?

A 回答 (1件)

コール内容はチームによって違うのはもちろん、年によって違うので同じチーム、同じ大学でもサインは異なります。

一概には言えません。

そして、ハドル後はコールも単純です。相手陣形確認してノーハドル状態に戻すか、あとは球出しのタイミング程度でしょうか。

例えば、質問文にある「4343」というコールがあったとします。

最初の4はダミー、次の3はセット後の球出しカウント、次の4はどのデザインか、最後の3もダミー、とかでしょうか。

ただ実際には数字のみでコールは聞き間違えの可能性も高いのであまりやりません。数字と単語を織り交ぜたりすることが多いです。

うーん、ただ最初に書いたように、チームやその年によってコールの仕方なんて全然変わってきますからね。雰囲気だけでも伝われば幸いです。

NFLのノーハドル時のコールなんかは聴いてて面白いですよ複雑で。プロだから当然と言われたらそれまでですが、あれを瞬時にこなせるNFLプレイヤー達に感心します。
    • 1