アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、日本のラグビー選手は、
ラガーパンツの下には何も穿かないと聞いたことがあります。
しかし、最近は、
よくスパッツをはいている人を見かけます。

では、スパッツをはいていない人は
今でも何もはいていないのでしょうか?
人それぞれかもしれませんが、
陸上競技のようにビキニタイプの
サポーターを穿くことが多いのでしょうか?

外国ではジョックストラップタイプのサポーターを
穿くのが普通と聞きましたが、
日本ではあまり店頭に置いていないような気がします。

よろしくご教授ください。

A 回答 (3件)

私が学生の頃(30年以上前)は、海パンを履いていました。

海パンと行っても、だぶだぶのサーフパンツではなくて、ショーツタイプのですね。多分、同じくらいの時期だと、サッカーをやっていた者も含め、海パン派は結構いると思います。話では、お母さんのパンツをはいていたものもいたとか、要はぴったりしたしたインナーということですから
私が学生の頃は、ラグビーパンツがデカパンから極端に短いものに切り替わる時期でした。デカパンの頃にはノーパンの猛者も居たという話は聞きましたが、短いのだとノーパンではおいなりさんが見えてしまいますからね。私の時代には皆、何か(下着の者も当然いました)履いていました。
私は、途中で高校時代の海パンがすり切れてしまったので、その後は水泳用のサポーターをはいていました。

そういえば、最近は試合中にパンツが破れてチームメイトが周囲を囲んでグランドで着替える光景無くなりましたね。何度か囲む方を経験しましたが、相手チームの選手でもノーパンは居ませんでした。

>ジョックストラップタイプのサポーター
D&Mからは当時から出ていましたが、当時の日本のラグビー界ではではファウルカップ付ける習慣がなかったので、余り売れなかったと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変、ご丁寧に、ありがとうございます。

ラグビーパンツはぴちぴちになったり、
だぼだぼになったりを繰り返していますから、
そのときどきで事情が違うんでしょうか。

競泳用水着なら短いのがありますから、
そういうのを活用することもあったのですねー。
今は、水泳用や陸上競技用にサポーターが多数ありますから、
やはり、それらを穿くのが一般的なのでしょうかね?

お礼日時:2011/02/07 16:37

僕の頃はトランクスを履いてはみだして恥ずかしい思いをしたことがあります。


今はサッカーのようにハーフパンツになってるのでどんなパンツであれはみ出る事はありませんよ。
基本ボクサーパンツを履く人が多いでしょうね。
スパッツ派の人は中にパンツはく人とはかない人に別れます。

最近の学生は
スキンズやアンダーアーマーなどの機能性下着をはくことが多いようです。
これはサッカーや野球選手もはいてますね。

http://www.skins.net/ja-JP/index.aspx

http://www.underarmour.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アンダーアーマーは、よくジムなどで見かけますよね。

お礼日時:2011/05/08 13:14

みんな何かしらはいてますよ!



スパッツが見えない人はボクサーパンツをはいてたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。
ボクサーを穿くのですか?
短いパンツの下だと、はみ出してしまいそうですが・・・?

お礼日時:2011/02/06 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!