プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラグビーワールドカップいまいち盛り上がってないのはやはり日本人にはラグビーというスポーツ合わないのでしょうか?

A 回答 (5件)

そもそもが”いまいち”でも多少盛り上がっているのが


2015年以前を考えれば異常なこと。

1987年の第1回ワールドカップから日本は出続けているけど、
2011年までの日本代表の通算成績は28戦1勝25敗2引き分け。
そのスポーツに興味を持っていたとしても、そんな負け続けるチーム、
誰が注目しますか?
    • good
    • 0

失礼。

昔は予選プール5チームではなかった。
1勝2引き分けあとは全敗だったので、7大会×4試合で
書いてしまいました。
そこまでは負けていないや。
    • good
    • 0

ラグビーは、スポーツの中でもルールが難しいと思います。


野球は、打者がヒットを打てば塁に出る、塁に出た走者が生還すれば得点が入る。サッカーの場合は、ゴールを決めれば得点が入る。
 一方、ラグビーはどんな場合に得点が入るのか、わかりにくい。
ルールがわかりにくいスポーツは、見ていても楽しくありません。
 そのため、ラグビーは定着しにくいのです。
    • good
    • 3

一般人が夢中になるのはスポーツの中身や結果ではなく


その中にスター性を持った人がいるかどうか?です。
いかついオッサンが球を抱えて走っているだけではダメでしょう。
    • good
    • 5

開催が海外というのが一番大きい理由ではないでしょうか。


今年の世界陸上も大きな報道がなかったし、水泳もあまり目立たなかった。
そんなものでしょう。

ちなみに当方はテレビニュース以外でスポーツを見ることはまずありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A