アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペナルティ狙いでわざとコケるサッカーよりなんなら殴り合うラグビーのほうが10倍面白いですよね?

A 回答 (7件)

自分は千と千尋ちゃんの神隠しが一番面白いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょい!

お礼日時:2023/09/06 20:38

審判をだます行為が、シミュレーションとして明文化された反則になっているのはサッカーだけですね。

サッカーにはそういうのが多いのかな。

ラグビーやアメフトには明文化されていません、反則取るなら、不行跡やアンスポーツマンライクコンタクトあたりを適用するのでしょうかね。どちらも、つかみ合いはあるけど、殴るまで行くのはめったにないですよ。
あと、足を引っかけるのはほぼ一発退場(多分数試合出場停止になる)でしょうね。もっとも、大学ラグビーの試合で足を出したプレーが、○○の足として語り継がれるくらい珍しいことだけど。
ラグビーもアメフトも接触プレーのスポーツですから、格闘技並みの自制が求められ、それのできないプレーヤーはそもそも試合に出られません。

なお、アイスホッケーの殴り合いは、スティックとグローブを捨てて素手で殴りあえというのが不文律です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素手ってw

お礼日時:2023/09/07 11:16

ラガーマンは、殴ったりしねえよ、カス野郎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カス野郎は侮辱罪ですね。担当の弁護士に相談しますね。ホモ野郎。

お礼日時:2023/09/07 11:14

殴り合う?


違うでしょ?タックル。

ボールを持ってる選手に対してだけタックルが許されます。
ボールを持って無い選手にタックルしたら反則。

アメフトも同じ。

そういう目で見てみると、大変面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジレスすんなよつまんねえ。

お礼日時:2023/09/06 20:21

コケて直ぐ審判を見る。


ファールだろうとわざとらしくアピールする。
大げさに痛がる素振りを見せる。
判定が変わらないと知ると、直ぐに立ち上がってプレーに参加。

勝っていると、試合の残り時間を見ながら、わざと倒れてできるだけ時間稼ぎをする。

ウンザリです。
審判を騙そうとする発想がスポーツマンシップに反するでしょ。

殴り合うのは間違っていますが、気持ちは十分伝わってきます。

サッカーは小汚いスポーツですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスホッケーは一対一の殴り合いが認められてるんですよね。

お礼日時:2023/09/06 20:01

ラグビーは素人にはルールが難しい。


スポーツはルールがわかると観戦が倍、面白いのだけど、、…。

パスは後ろに、以外のラグビーのルールが頭に入らんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルールは考えずに見たものを楽しむという解説で目覚めました。

お礼日時:2023/09/06 19:34

個人の感性の差です。


どちらも面白いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A