プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は舞台役者になりたいのですが、経験がありません。親にも反対されています。
それで、普通の大学に行って、演劇部もしくは演劇サークルにはいろうかと思っているんですが、演劇が盛んな所というと早稲田しか思いつきません。他には、どの大学があるんでしょうか?

A 回答 (2件)

業界人です。



私の頃と現在は事情がやや異なるかと思いますが、、、

早稲田、明治が演劇の専攻があり盛んな大学です。
実技は今でも無いはずですが、そのぶん劇研があり皆そこでサークル活動として実践をします。

そのほか、日大、玉川、桐朋学園は実技があり業界にも多数出身者がいます。

やや毛色の違うところでは学芸大学もあります。

それ以外はサークル活動として盛ん、という所でこれはキリなくあります。

あ、ちなみにこれは東京の事情で関西など他にも沢山あります。

いま役者になるのは大変なことです。
どうぞ頑張って下さい。
    • good
    • 0

桜美林等はサークルとして演劇を盛んにやってると思います。


桐朋短大は演劇の学科もありますし私は玉川の芸術学科に通っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!