アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の中学生が聴くヤングポップスを教えて下さいよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ナウい中学生の、


ヤングなポップ歌謡ですねッ!

「回転禁止の青春さ」
  美樹克彦。
ですねッ!
    • good
    • 1

「ヤングポップス」って言ってる時点でちょっとおじさんくさい。




20年前くらいからミクスチャー文化が日本にも上陸してきましたよね。当時はロックにHIPHOP要素を取り入れたものが主流(レッチリとさ311とか)でしたが、そこからnujabesの出現はとても大きかったと思います。

それまでも存在はしましたが、nujabesがジャジーを世界に広めたことで一気に色々なものがミクスされるようになった気はします。同じ日本人として誇りに思うと同時に、やはり急逝されたのが残念でなりません。

そこからはエレクトロニカ文化の台頭ですね。

映画などでもそういった種類の音楽が取り上げられる(ロッキーの続編であるクリードでもかなり最先端なエレクトロニカミクスチャを全面に出してましたね)ようになって、そして今、音楽のクレオール化といってもいい時代なのかもしれません。


そこで日本でここ数年のポップス路線といえば、ずと真夜とかサチモス、vividboooy、ボカロpのOrangestarさんなどが人気です。


あいつら全員同窓会/ずっと真夜中でいいのに


STAY TUNE/Suchmos
https://youtu.be/PLgYflfgq0M


RELAXING/vividboooy
https://youtu.be/CAIWfSYelKI


Surges/Orangestar
https://youtu.be/QvWsAIc5mO8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リンクを貼って頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/03/13 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!