アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2023ワールド・ベースボール・クラシック
に何故アメリカは出ていないのですか?

A 回答 (9件)

出ています。



WBC 参加国(20)
■グループA(5)
▪︎チャイニーズ・タイペイ
▪︎オランダ
▪︎キューバ
▪︎イタリア
▪︎パナマ
■グループB(5)
▪︎日本
▪︎オーストラリア
▪︎チェコ
▪︎中国
▪︎韓国
■グループC(5)
▪︎メキシコ
▪︎アメリカ
▪︎カナダ
▪︎イギリス
▪︎コロンビア
■グループD(5)
▪︎プエルトリコ
▪︎ベネズエラ
▪︎ドミニカ共和国
▪︎ニカラグア
▪︎イスラエル
    • good
    • 5

何故そんな事も解らない?

    • good
    • 0

どこのアメリカ?出てると思ってたが?

    • good
    • 0

WBCにアメリカが出場しないはずがないでしょう。

 アメリカが出場しなければWBCが成立しません。 柔道の世界選手権に日本が出場しないのと同じような話です。
    • good
    • 0

出てます(*^^*)


1次ラウンドで、日本は POOL B、アメリカは POOL C です♪
https://www.wbc2023.jp/schedule/

今回のアメリカは全員大リーガーの超本気モードです(○_○)!!
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230308/k10014 …

https://hgkiy5.com/wbc-usa/

https://full-count.jp/2022/12/07/post1315429/
    • good
    • 0

コロナの影響で……。

    • good
    • 2

すみません。


打ち間違えました。
日本はプールBです。

【プールB(東京ラウンド)】
試合日程:2023年3月9日(木) ~ 13日(月)
開催地:東京ドーム(日本)

https://www.dazn.com/ja-JP/news/world-baseball-c …
    • good
    • 1

日本のグループと違うだけで、


違うグループで出場してますよ。
POOL Cで出場してますね。
アメリカ、メキシコ、コロンビア、カナダ、イギリスですね。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://www.wbc2023.jp/schedule/
    • good
    • 3

アメリカは、プ-ルCなので、試合は12日からのようですね。


ちなみに、日本はプ-ルCです。


【プールC(フェニックスラウンド)】
試合日程:2023年3月12日(日) ~ 16日(木)
開催地:チェイス・フィールド(アメリカ)
■順位表
順位 チーム 勝 負 得点 失点
1 アメリカ 0 0 0 0
1 メキシコ 0 0 0 0
1 コロンビア 0 0 0 0
1 カナダ 0 0 0 0
1 イギリス 0 0 0 0
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!