アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の友人のなかで、自分が行きたい場所に行きたがる子が全くいない場合、皆さんは1人で参加しますか?特に女性の方。

わたしは1人でも自分の好きなところ、行きたい所に行きまくる派でしたが、場所柄、1人の人が皆無な所が多かったです。そしてどんどん後回しにするようになってしまいました。

特に1人で行くと危険な場所は、自分がしっかりして気を張りまくっていたので、帰るとどっと疲れたり。でもその場に行きたい友人がいないので、同士を探すより1人で行った方が早いのです。一緒に行ける友達を探している間に何回も行けるな、と思ってしまいます。

逆に友人が行きたい場所には私は全く興味がなくて、でもあなたの行きたい場所についていくから私の行きたい場所についてきてね、と言うには私の行きたい場所はお金がかかる、危険な側面もある、でなかなか誘えません。

そこで皆様はどうしているんだろう?と思い、皆様はどのようなタイプか知りたいです。

A 回答 (3件)

一人で行きます。

• 0

30人ほどのメンバーがいます

皆の行きたいところを聞いて毎月メンバーの誰かの希望したところに案内しています。年間計画を出しているので興味がある人だけ集まります。興味がない人でも未経験の所だからと新たな発見を求めて参加されます。
その希望を満足するために一人で何度も足を運びます。
80才の人でもUSjに行ったしいちご狩りにも行きました
20年続いています。
遠ければバスをチャーターしますし近くても歩くのが苦手ならタクシーを呼びます
ほとんどの人が 行ったことがなかったけど言ってみてよかったと言ってくださいます。
その前は一人でウォーキングをしていましたが、近郊は歩いたのでその経験を生かしただけです
当然ウォーキングは一人参加ですが、歩くうちに顔見知りや仲間も多くできてその人達と個人的に歩くこともあります。
その中で高齢者になると参加できる会がないというので平均80才でも楽しめる立ち上げました。
    • 0

私は1人で行って問題ないところには迷わず1人で行きます。

1人だと危険な山とかには誘われれば行きますが、自分からは誘いません。
    • 0