dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんか口の中の横側に血豆と、白い皮がめくれてます。心配ですこれはなんですか?

A 回答 (4件)

口内炎とか


歯科か口腔外科でみてもらう方がいいですよ
    • good
    • 0

>白い皮がめくれて


熱いのも食べてやけどした、とか、

>口の中の横側に血豆
食べ過ぎ?などで、口の中の粘膜に傷がついたとか、
ですね。
    • good
    • 1

血豆の原因として最も多いのはお口の中の傷です。

何かの拍子にお口の粘膜を傷つけてしまい、血豆が生じます。具体的には、誤って頬の内側の粘膜を噛んでしまう「誤咬(ごこう)」や矯正器具による接触、硬い食品による刺激などです。歯の詰め物・被せ物が合っていない場合も口の粘膜が傷つき、血豆が生じることもあります。

外傷や一時的なアレルギー反応で生じた血豆は、1週間もすれば状態は良くなります。細菌感染などを起こして重症化していない限り、特別な薬を服用することもありません。

血豆をつぶすなどの対処も不要です。できるだけ刺激を与えないようにして下さい。
    • good
    • 0

痛みはないでしょうか。



血豆ができる前、刺激物を食べられませんでしたか? 塩気の強いお菓子や、熱いものなどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!