アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある集会で、司会をすることになり
司会を行おうとすると
「お前は、駄目だと言われました」
何も規則を作っていない 集会です。
1人から駄目だと言われたら、司会を辞めないといけませんか。
理由も それなりの理由を言われました。

A 回答 (7件)

それなりの理由でも、タダ一人の意見です。


ダメ出しした人が代替司会者を提案しない以上、
貴方がやれば良いです。
司会は単なる進行役です。
決定権は何もないのです。
その場で参加者全員に自分が司会することの承認を貰えば済むことです。
    • good
    • 0

言われたそれなりの理由が分からないと答えられません。

    • good
    • 0

誰を司会にするのか、先ずは斡旋をしてもらい、選出された中で多数決により決めれば問題ありません

    • good
    • 0

司会をすることとなった経緯は?


大半、全員が認めた中で、わずか1人が反対したからと言うなら、その1人があなたではなくその他大勢に伝え変更できる物かどうかを決めれば良いことです。
あなたやその反対する1人に司会の決定権はないでしょう。

何の集会で何を決めようとしているのか内容や状況も分かりませんが、司会1人にことが左右するようなことを決めるのでしょうか?
司会は進行役でしかなく、決定、議決は参加者の総意というのが通常ですけど。

「ある集会」、「規則がない」、「理由」の内容・・・・漠然としすぎていて、「勝手に想像ください」と言わんばかりの質問では具体的な回答も付かないかと思います。
    • good
    • 0

司会をすることになった経緯と理由による

    • good
    • 1

他の人の意見も聞きましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多数決など 考えられますか

お礼日時:2023/03/13 14:58

辞めればいいじゃないですか。


その人にやってもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/13 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!