プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社式の司会をすることになり、どんな順序で進めていいのかわからないんです。入社式式次第とか司会を進めていく上で、どんな説明をするばいいのかなど解りやすいHP等ありましたら教えて下さい。皆様の経験からでもいいので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初めまして。


この質問がメールでOKwaveから送信されてから気になっておりました。
(いつ回答がつくのだろうか、そういうWEBサイトがあるのだろうか、自分もそういうサイトがあるのなら、参考のために知っておきたいという意味でです<気になって)

いろいろと検索してみましたが、残念ながら、関連性のあるWEBサイトを見つけることができませんでした。
なお、もしかしたらこのような本になら役立つ内容があるのでは?と思える本を紹介しているURLは見つけました。

http://www.ikedashoten.co.jp/mybooks/isbn4-262-1 …
(失敗しない司会進行のコツと実例集 ISBN4-262-11359-0)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072286 …
(冠婚葬祭・ビジネス 司会進行の基本と実例集・主婦の友実用BOOKS
 ISBN: 4072286486)

但し、中身を見たことがありませんので、お役に立つ内容かどうかは保証できません。
可能なら図書館などで中身を確かめるか、書店で中身を確かめた上で、「これなら役に立ちそう」と思われた場合にのみ購入されては如何かと思います。

参考にならず申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今回は初めてでしたので、難なくこなせたというのが現状です。来年も入社式はありますので、紹介して下さった本を参考にしてみたいと思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!