プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットをしていると、検索した項目が「履歴」として残りますよね。あと、例えば<あんぱん>を調べた後、<あ>と入力しただけで<あんぱん>と出てきてしまうようなことも。 こういったことをなくすためにはどのようにしたらいいのでしょうか? 教えてください。
「履歴」の消去の方法も。

A 回答 (3件)

履歴の消し方は#1の方の通りですので、履歴が残らないようにする方法を説明します。

「ツール(T)」「インターネットオプション(O)」「コンテンツ」「オートコンプリート(U)」「オートコンプリートの使用目的」の『フォーム』のチェックをはずしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。ごていねいにありがとうございました!

次の手順で解消されます。

1。 Internet Explorer を開く。
 2。「ツール」→ 「インターネット オプション(O)」 → 「コンテンツ」タブ を開く。
 3。 個人情報の項目より、 「オートコンプリート(U)」をクリックする。
 4。 オートコンプリートの設定画面で、使用目的欄にチェックを入れる。
 5。「フォームのクリア(C)」 をクリックして、「OK」で閉じる。
 6。 インターネットオプションを「OK」で閉じる。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございました。

上の方の「ツール(T)」「インターネットオプション(O)」「コンテンツ」「オートコンプリート(U)」「フォームのクリア」でOKを押せば消えますよ。

あと、履歴は「ツール(T)」「インターネットオプション(O)」「全般」「履歴のクリア(H)」で消せます。
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。大成功です!ありがとうございました。