プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからアパートの一人暮らし(40cm²ほどの1LDK)をするのですが、その際にコードレスの掃除機にするかコードありのものにするか迷っています。

調べていると、コードレスは便利ではあるけどバッテリーの寿命やパワーといったデメリットをよく見かけます。

これまではキャニスターのタイプを使用していたのでスティック型に変えたいのですが、使ったことが無いため迷っています。

何かアドバイスや、実際に使っていての感想などあれば参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コードレスは2.5-3万円以上のもの・・それでもパワーは少なめ・・でないとパワーがない。

1LDKだからコード付きで良いと思う。

ダイソンを使ってましたが時々使用なのに1.5年で故障。アイリスオーヤマ(紙パック)の1.8万円のを使用して2年、どちらもパワーは少なめですね。車のマットも掃除できません。
    • good
    • 0

毎日ちょこちょこ掃除するならコードレスの方がいいです。


週末などにまとめて掃除するならコードありじゃないと持たないと思いますよ。
    • good
    • 1

友人宅でコードレスを使ったことがあります。


リビングのあと別の部屋を掃除してる最中にバッテリーが切れてしまいました。
ハンディで便利そうだから買おうかと思っていましたが、家全体の掃除用ではないと知り、買うのはやめました。
部分的な掃除用だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!