アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心理カウンセラーの資格をとりたいのですが、まず何から手をつけていけばいいか分からなくて。

1つまずはこれをしていけば勉強していけることとかを教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

他人に聞く時点でムリだと思います。

• 0

心理カウンセラーよりも占い師のほうがいいようです。

• 0

民間のカウンセリング系の資格を持ってます。

カウンセラー資格は取得するのにお金がかかる上、ほとんど仕事には繋がりませんが、大丈夫でしょうか…?

心理職に就きたいなら、可能であれば大学院に進んで臨床心理士の資格を取るのがいいと思います。

そこまでの気持ちはなく、とりあえずなにかカウンセリングの勉強がしたい!と思うなら、まずは大きめの本屋さんや図書館などに行ってみてください。
「カウンセリング入門」「プロカウンセラーの共感の技術」など…。
とりあえず、色々と読み漁って、「カウンセリングとは何か」ということを勉強し始めることをおすすめします。
それから、カウンセリング資格を認定している団体や企業を調べて、ご自身の興味のあるものを勉強してみると良いと思いますよ。
    • 0