プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールカウンセリングを受けるとしてどちらのカウンセラーさんにお願いするか悩んでいます。

①大手のカウンセリングサービスサイト、メールカウンセリング8往復で8000円、16往復で16000円。カウンセラーの資格は臨床心理士と公認心理師。

②ココナラのメールカウンセリング、四日間で3000円。カウンセラーの資格は臨床心理士と公認心理師。前回言われたこと「◯◯さんが腑に落ちるような解決ができる保証はないのですが、それでもよろしければ、罪悪感についてお話を伺うことはできます。」

どちらのカウンセラーさんにお願いするか悩みます。
①のカウンセラーさんは長文のメールで返信してくれます。

A 回答 (2件)

ココナラのカウンセリングは格安であるため、その分クオリティについては少し不安があるかもしれません。

一方、大手のカウンセリングサービスサイトは、より高価な料金設定ですが、質の高いカウンセリングが期待できるかもしれません。

また、長文の返信があることもポイントですが、カウンセリングは質問に対して的確なアドバイスを得ることが重要です。長文であっても、質問に対する回答が適切でなければ意味がありません。

あなたにとってはどちらのカウンセラーさんの方が安心感があり、信頼できるかを重視して選んでみてください。また、一度試してみた後に、自分に合うカウンセラーさんを見つけることもできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どっちも経験済なら、自分が気持ちいい方を選べば?

臨床心理士は薬を処方する資格も、現実の問題解決能力もない。だったら単に気持ちいいほうを選べばいい。
    • 0
この回答へのお礼

どちらも経験済みです。
金銭的に悩むんですよね。。