プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンドソープを布巾につけて机やテーブルを拭くのって普通?

バイト先の学習塾で机の除菌と消毒を頼まれたので、アルコールスプレーで拭いていたら
「違う!普通はハンドソープでしょ!方向も右から左に同じ方向に拭いて!ヌルヌルしないようにしなさい!」と怒られました。

A 回答 (3件)

一般的にはヌルヌルするし、面倒だし、アルコールで取れるしでやらないと思います。

それに鉛筆の汚れなら、部分的にやれば良いですから。

ただこれは世間一般の話ですから、学習塾が特殊なのか質問者さんの学習塾が特殊かはわかりませんね…笑
    • good
    • 0

何にしろ、バイトなので言う通りにするしか無いですね…。

反抗すると目を付けられ、面倒な事になりそうですし…。
    • good
    • 0

塾なら鉛筆やボールペンなどの汚れが着いているので、殺菌力と汚れ落ち洗剤の付いた物を使われたのでしょう。

アルコールでは汚れは落ちません。住まいの洗剤マイペットは除菌効果がありません。塾の講師をなさる方ならすでに知識としてお持ちだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからてキレイキレイのハンドソープ使うんですか?
普通にアルコールとげきおち君スポンジで落ちましたけど、、、変わってますね。

お礼日時:2023/03/15 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!