プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが今まで1番面白く印象に残ってる海外ドラマはなんですか?
ちなみに自分はブレイキング・バッドです

A 回答 (16件中1~10件)

LOSTか


ツイン・ピークス
    • good
    • 1

REの


没入感は半端なかった
映像技法も構成も目新しかった

長いシリーズだけど
パイロット版である第一話に
全てが集約されているから
それだけでも良かったような気もする

直ぐ浪花節調になってしまう国産ドラマに比して
地に足の付いたストーリーも素晴らしい
    • good
    • 1

WOWOWで放送していたアメリカの人気リーガル・ドラマ


「グッド・ワイフ」シリーズ
ですね。シーズン1から6までありますが、ブルーレイ録画して持っています。シーズン1だけ抜けている回があったので、わざわざDVDを購入しました。このドラマは日本でも韓国でもリメークされたようですが、あまりうまくいったという話を聞きません。法システムが違うので、日本や韓国に場所を移してもうまくいかないのでしょう。
    • good
    • 1

「コンバット!」

    • good
    • 1

SOAP、厳密には続編じゃないけど、キャラが被るミスター・ベンソンも面白かった

    • good
    • 1

SF系で


「ユーリカ 地図にない街」
街の天才たちに振り回される真面目な主人公が面白かったです


無料配信だったので期待せずに見たら面白かったもの
アル中で、ギャンブル中毒で、デブのブ男で、奥さんや家族にも見放されていて……そんな主人公ですが
「心理探偵 フィッツ」
https://www.amazon.co.jp/%E5%BF%83%E7%90%86%E6%8 …
    • good
    • 2

1番は


「ミディアム霊能者アリソン・デュボア」
実在したアリソン・デュボアという霊能者をモデルにしていて、
検事局のインターン中に霊能力を使って捜査協力で、
功績をあげてきた実話がベースと言われています。

他には
「ゴースト 天国からのささやき」
これも霊能者

「Xファイル」
SFだけど、宇宙人(の遺体)をNASAが保管していて、
生きた宇宙人と出会った時に、国民の驚きを和らげる為に
制作したと言われる。(多分、嘘で、単なる宣伝だと思われる)

「カイルXY」

霊能力、超能力、宇宙人(地球外生物)などは信じていないが
ドラマを見ている時のみだけど、信じたくなる物語が好きです。

娯楽物としては
「BONES -骨は語る-」
    • good
    • 1

ドラマなら、、、『冬のソナタ』



映画なら、、、『ビバリーヒルズ・コップ』
    • good
    • 1

やはり奥様は魔女 かな


ダーリンはそののちバックツゥザフィーチャーの博士していたし
    • good
    • 1

プリズナーNO.6


オープニングのロータス7と最終回
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!